6月27日は山梨県フェアにて美味しいヒノヒカリを販売します!ヒノヒカリはコシヒカリに比べると割安にも関わらず、程良い粘りと香り、甘味のバランスが非常によいお米です。
是非お試しください!


みなさん、こんにちは。
調布本店お米館カワバタです虹

梅雨の季節らしく、今にも振り出しそうで、でも何とかもちそうで、自転車通勤の私は毎日お天気の心配ばかりしています雨

でも、お米達には欠かせない日本の四季。
梅雨も含めて、しっかり四季が訪れてくれることを願ってやみません。

そんな明日の天気予報は…。
ぜひ、“晴れ”でお願いしたい晴れ

なぜなら。
明日は、大事な『いきものみっけファームin山梨』の田植えの日だから!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

なのでなので。
晴れなくては困るのですあせる

しかも、親子田植え体験と題し、総勢120名での大イベントひらめき電球

せっかくの田植えですから、お日さまの下でこどももおとなも楽しく体験してもらいたい!

自分たちが、普段何気なく食べているお米が、どうやって育つのか身をもって体験出来る貴重な機会グッド!

特に、未来を担うこども達にはぜひ泥んこ遊び含めて思う存分体験して頂きたいニコニコ

とかく現代は、頭ばかりを使う傾向にありますので、意識して体で五感で、体験を通して直に感じることはとても大切な気がします。

実際に自分の目で見て、自分の肌で感じて、そこから何かを感じて欲しいと、米好き子の私としては思ったりもします(°∀°)b

今回、参加して下さるみなさまもきっと同じ思いなのでは…、と勝手ながらに思ってもおりますが。
この出会いが一期一会となり、みなさま方の思い出の中に息づく体験となりますよう、スタッフ一同全力でお手伝いさせて頂きます!!

そして最後に、残念ながら今回参加出来なかったみなさまには、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいしょぼんですが、次は稲刈りでぜひ、ご一緒しましょう!
そして、美味しいお米を分かちあいましょう!
お待ちしております音譜