こんばんは!!
銀座店の樋渡です。

今日は先週、宮崎へ行ったときの話しの続きを話したいと思います☆


photo:01



こちら、私の親戚の家の田んぼです黄色い花
田んぼを見ながら親戚のおばさんと話しをしていたら…

奥の田んぼでなにかが動いているえっ?!

よく見たら…サルですかお!!
野生の猿がお米を狙って田んぼへやってきたようですえっ

野生のサルなんて初めてだったので、ビックリしちゃいました!!
おばさんの話しによると、猿はお米を狙ってしょっちゅうやって来るそうです!!

写真で分かる通り、田んぼの周りの柵のようなものは、サルよけで、
この柵には電気が走っていて、触ると感電するらしいです叫び

私が見たサルも、その柵を触って驚いて森の中へ逃げていましたえっ

驚いているサルはとても可愛かったですにひひ

サルに気を取られすぎて、写真を撮れなかったのが心残りですが…


東京では見ることの出来ない、珍しいものが見られて良かったですニコニコ