UFOみなさん、こんにちは!調布本店お米館カワバタです!UFO

とうとう梅雨があけ、暑い暑い夏本番がやってきました晴れ

お米達にとってはこの夏の太陽の恵みを存分に受け、実を充実させるために必要なエネルギーをためていく、出穂前の大事な時期になります。

ガンバレ新米
美味しく実って下さいな待ってますよドキドキ

そして、今日はJA花咲ふくいフェア!今年も賑わいました!すいかやメロン、かぼちゃ、なす、トマト、たっちゃんポークなどなど。ぶーぶー

今年もゆるキャラ『みのりん』も登場振る舞いはたっちゃんポーク丼。福井の美味しいお米はあきさかりとイクヒカリ。福井は美味しいものがたくさんですね!

ところで、もう一つ暑い?いや、熱い人が…

みなさん、お米館の高久さんを覚えてますか?

そう!あの配達の“奥さん”こと高久さんです!

彼女、カヤックのフリースタイル選手なのですが、こちらも夏がシーズン

今、まさに大会ラッシュ先日、凱旋報告をしに来てくれました!

な、な、なんと!
ロケット世界大会で総合優勝しちゃいましたってロケット

いや。高久さん。カンタンにおっしゃいますけど、金メダルって世界一ってコトですよね

昨年の銀メダルを見事凌駕して、とうとうトップに上り詰めたのですね!

なんてスバラシイ

その才能。メラメラ
そのパワー。メラメラ
その身体。メラメラ
その気迫。メラメラ
そして、その柔軟性お団子

長期海外遠征はそんな簡単なコトではないはず。
人も言葉も食事も何もかも違う過酷な環境下で、試合当日に照準を合わせていくのは並大抵の努力では出来ないでしょう。

でも。
走る人走る人彼女は、やってのけました!悲願の世界一。走る人走る人

金メダルです王冠2

私達の誇りですグッド!
お米館の自慢ですグー
日本の宝ですパー

いやいやいや。
よくやりました。
よくぞ、やり遂げました!

結果は、日々の努力の証。相当な努力の上に培われたその才能にカンパイ

お米館の米贈ります!しっかり米パワーで今後の活躍を祈ってます!おにぎり