こんにちは(*^。^*)



配達に行くとよく高校生のアルバイトと間違えられる高木廣人です(*^。^*)





この間の日曜は小山内キャプテンと一緒に調布の朝顔祭りに参加させてもらいました!!









参加するといっても今回はなんと!!働く側です(#^.^#)





調布の地域に住んではや3か月



地域のイベントに参加出来るなんてこれもありがたい経験です!!









そんな僕と小山内キャプテンが任されたのは


そう










かき氷屋さんでした!!


イエーイ絶対簡単じゃーん(#^.^#)








なんて浮かれてたのは開始5分前まででした。



始めてみたら長蛇の列(@_@)!!




かき氷製造マシーンの一部と化してました(・_・)





みるみる内に綺麗な形のかき氷を作れるようになる小山内キャプテン!!





それに負けずにかき氷のシロップの色をいかに綺麗に織り交ぜるかを研究する僕!!









小学生から「イケメンかき氷にーさん」と呼ばれていたとかいないとか





それは謎のままにしときましょう





出来たかき氷にたくさん題名をつけお客さんとのコミュニケーションを図りました!!





いちご と メロン のコラボ   「スイカ味」




いちご と ブルーハワイ のコラボ  「冷静と情熱の間」




いちご と ブルーハワイ とメロン とレモン のコラボ   「夏の訪れ」




レモン と メロン のコラボ  「ブラジルVSコロンビア」




↑この味は注文がなかったのでお蔵入りとなりました。





何故それぞれの作品を写メで納めなかったのか・・・今猛烈に後悔の嵐です。




しかし!





老若男女問わず笑顔になれた朝顔祭り!!最高に楽しかったです!!





青春の夏祭りをイメージした一句


溶けていく


君と僕との


かき氷