どうも!こんばんわ星杉山ですおにぎり
皆さま、いかがお過ごしですか?
私は、最近ダイエットに励んでおります合格
銀座のお店からの帰りは、柴崎から調布まで歩いて帰宅してます!
夜は涼しくて、いつもと違う風景が見れていいリフレッシュになっています!
家に着くと、爆睡ですが叫び

いや~ここ2、3日とても暑くてもう夏みたいですね!

明日は雨で、気温も下がるみたいです。
体調崩さないように気を付けましょう!注

この前、たまたま知り合いのおじちゃんから「ほら、伊勢海老やるよ」
って言われたので、お造りになってるのを頂けるのかと思っていたら、
生きてる丸々1匹でイセエビ
人生で初めて捌きました!!!



めっちゃ生きが良く、何もできないまま15分格闘の結果

「もういっその事、家で飼おうか」なんて思ってしまうくらい愛着が湧いてしまいましたはーとおじさん

まぁ~しかし、人間食欲には勝てませんね!嫌がっている顔

それから、10分格闘・・・






ついに・・・







じゃじゃーん!!!!!













お刺身になりました!






そして、








じゃじゃーん!!!!!








みそ汁みそ汁






身はプリっぷりで甘く絶品でした!
みそ汁は濃厚な味噌が良く出て、これまた絶品でした!




皆様も生きた伊勢海老を調理する時は、愛着が湧かない様にして下さいね!ハート
では、またバイバイ