こんにちは🌾

コシヒカリ米蔵と申します。(名前の由来はお米が大好きだからです🌾🍙🍚🍘)



日本女子大学の通信で食物について学んでいますおにぎり



ブログなんてものは初めてで、色々と読みにくかったりするかもしれませんが私の勉強記録の為にも…と思い始めたのがきっかけなのでご容赦くださいm(_ _)m



そもそもアテクシ、2019年の10月に3年次編入で入学しております。(と、いうのも前は他の大学の通信制に通っておりまして…)


なので60単位くらい?は持ってこれたのかな??



けれど、まあそこから4年経ちますが出産や育児、母の介護などなど人生においてこれほど大変か??というイベントが盛りだくさんでして…ほぼ勉強が進んでおりません!!!



そして3年次編入の場合、在籍期間は6年…2026年の10月には卒業しなければいけない(1年だけ延長できるみたいですが)


と、いうことでこれはほんとの本気で勉強しなければいけないのでは?!?ということでお尻を叩きまくって今年から頑張る次第でございます…



嗚呼…コワイ…卒業デキルノカシラ…………



そもそも高卒の私、勉強に対して苦手意識を持っている&勉強のやり方もよく分かっていない素人中の素人なんです。



通信制に通って分かったことですが、わりとみなさんエリートなんですよ。


普通に大学を出て、時間が経ったからまた学び直したいとか、そもそも管理栄養士さんとして働いていて知識を新しくしたい、とかね。



そういう方たくさんいらっしゃいます。


そもそもの土台がアテクシとは違う…………


レポートの書き方すらアテクシに関してはままなっていないんです。(実際返ってきたレポートはC判定とかBとか多いし)(いじけちゃうよね)(モチベ上がんないよね)



私のそもそもの入学理由は

「子供が小学校に入るまでになんとか大卒資格取りたい」ですからね…ハハハ


そもそもの学力が低いので、入学してから本当に苦労しています。


でも、ずっと学歴にコンプレックスはあったから自分のコンプレックスは自分で減らしたい!と思い日本女子大学という世の中生きててこの大学名知らん人はおらんだろ!という大学を選んだのです。


まあそもそもは主人が大学も選んでくれたんですけどね。(めちゃくちゃ人任せ)



でも、大学に入って色々スクーリングにも出たりして、新しい出会いや学びもあって人間的におちょこ1杯分くらいは成長できたかなと思っています。



私みたいに頭が悪くても頑張れば卒業出来るんだよ!ってこと、一生懸命自分の力で証明していきたいです。(あと若い層の入学レディース増やしたいし)



これから勉強についてのあれやこれやを更新していきたいと思っております。



自己紹介はこんなものかな??自己紹介というかよく分からないものになってしまったけれども。笑



とりあえずすごく適当な人物だということがお分かりいただけたかと思います!!テヘ☆


次の記事では入学してから今までに取った授業や単位の進み具合なんかを更新していきたいと存じまくりあげております!!



すぃーゆーねくすとたぁ〜〜いむッ!!