2年生 | 看護学生と育児の両立記録

看護学生と育児の両立記録

30代、二児の母、
看護学生になりました。

間がだいぶ空いてしまいましたが、
無事2年生やっています(笑)
勉強はボチボチ…
体調は…柳の枝のように折れはしないけど、
上向きでもない感じです。

今一番しんどいなーと感じるのは、
クラスの人間関係でしょうか…。
みんながみんな同じでないといけないような雰囲気があり、
それに違和感を感じる私が変なのか❓
とは言え、
ひとり親で、持病のため定期的な通院もある以上、
みんなと同じやり方ではやっていけません。
これが事実である以上、
ある程度自分のペースを守ってやっていかないといけませんね。
でも、私は心がドス黒いので、
みんなと同じことができない奴は弾出せ❗️みたいなクラスの空気を醸されると、
私が患者ならそんな考えの看護師には担当して欲しくないな…と思ったりしてしまいます💧

救いは、少数ながら同じようにクラスの空気に違和感を感じている人が他にもいることでしょうか。

実習始まったらどうなるんでしょう?