息子の小学校の入学式の時の話です



入学式に向けて服装など準備していた時


学校のプリントの持ち物欄を見てみると


持ち物…子供と保護者の上履き


と書いてあった


上履き?うん、子供はそうだよね




こーゆうの



しかし保護者の上履きって何?


普通にスリッパでいいんだよね?






でも初めて学校行くわけやし


もしかして保護者も白い上履き履かないといけないルールでもあるんかな!?


普通スリッパって書くよね…


保護者の上履きってなんだよ!


どうしよう…買ってこようかな


いやいや、学校だってわざわざ一回しか履かない上履きを買ってこいとか言わないでしょ


ちがうちがう


保護者はスリッパでいいんだよ!


だいぶ悩んだ末スリッパ持っていくことにした







そして当日…



周りを見渡すと保護者はみんなスリッパ履いていた



ふぅ、、あぶねースリッパ履いてきて良かった…。









!!




滝汗滝汗滝汗






私は見てしまった














いたー!いたよー!本当に上履き履いてきちゃってるママさん!

(約一名)







ひぃぃぃ!


めっちゃ可哀想や


せっかくのフォーマルスーツが白く光る上履きのせいで台無しなっている…


このママさん一刻も早く帰りたいだろうな…


でも!!


この方は悪くない!


だって私もだいぶ迷ったもん笑い泣き


学校が悪い!上履きとか書いたらいかん!!


混乱するからちゃんとスリッパって書いてくれよ!!






これから入学式の方…



お気をつけください(?)


卒業・入学式に選ぶ服

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する








イベントバナー