もうすぐひな祭り🌸


雛人形せっせと出して今日飾りました



娘が産まれた時雛人形どうしよっかな…って悩んでたんです…



なぜなら私は







人形恐怖症…滝汗





子供の頃自分の雛人形に怯えてましたからね…



飾りつけの時は「落としてバチが当たったらどうしよう…!」とか夜の布団の中では「夜中に動いていたらどうしよう…!」などといらぬ事を考えてビクビクしてました。





大人になってもなんだか怖い




で!怖くない雛人形探そうと思って見つけたのが







リカちゃんの雛人形!



流石に同じ人形でもリカちゃんは怖くない


むしろ可愛い



しかーし!







めちゃくちゃ高い滝汗










かなり可愛いけど流石にこの金額は出せませんおいで




お手頃価格で怖くないやつ他にないかな…












そして、とうとう見つけました!





こちらです





ね、全然怖くないでしょ



にっこり笑顔で可愛らしい







赤ちゃんと比べるとこれくらいの大きさです




コンパクトで保管する時も場所取らないし、ケース入りだから埃もつきません







私のオススメの雛人形でした!立ち上がる