私小さい頃から絵を描くのが趣味でして


小学生のころ、いつも広告の裏にイラスト描いてたんですよ


漫画読むのも好きでりぼん毎月買ってました


で、中学になってからちょっとりぼんに応募してみよーかなって思ったんです


普通にストーリー物にしようとして少女漫画のストーリーを湯船に浸かってる時とか寝る前にとか考えてんですが



なんと!!



なんにもおもいつかない笑い泣き‼️


絵は練習すればいいけど、物語考えるのはホント難しい!


で、ストーリー漫画は諦めたんです


そうだ!ギャグ漫画にしよう!


四コマだったら枚数少なくて楽ちんだし、

コマ割りも考えなくていいし、

背景も描かなくていいやん


で、ギャグ漫画のネタをうーんうーんと考えてなんとか8ページくらい書き終えたんです


ちなみにりぼんなのにほぼ下品ネタ


そして少女向きではない絵柄…



よし!これを集英社に送り付けようニヒヒ


無事発送完了!


いやー結果が楽しみだ


たしか次の次のりぼんに発表があったかな?


それで2ヶ月くらい待つ生活で突然ある不安が起きたんですよ






「…どうしよ、、、デビューしちゃったら…滝汗




だって私まだ中学生だよ?


来月から四コマ毎月描いてって言われても無理よ!


まだ子供やし…学校あるし…




でもある日は漫画家になったって友達にバレたらみんなビックリするじゃん!どうしよ〜グフフデレデレ


って喜んだり不安になったり、ごちゃごちゃの感情で結果を待ちました



そしてりぼん発売日!!


こんな緊張する日はありません


紐を解いて、本の最後の辺のページをペラペラめくる!



でやーーー!!

















 A!



たしか


デビュー賞?

佳作?

準佳作?

努力賞

A

B

C

の順番でランクがあったような気がします



下から3番目!








デビューの心配して損したわ真顔


ホッしたような、ガッカリしたような

そんな感情



その後も懲りもせず2.3回応募したけど


全部Aだったかな



こんなに苦労して描いたのに賞金何も貰えんのかーいゲローと思って諦めました 



いやぁ漫画家さんはすごいです


ストーリー考えるのが一番たいへん‼️


お読み頂きありがとうございましたニコニコ