今回はハローキティアイランドアドベンチャーについて!


4/16はポムポムプリンの誕生日です(*´∇`*)


ハローキティアイランドアドベンチャーは、サンリオキャラクターの誕生日に特別なイベントがあるので、早速ポムポムプリンを応援しようと思ったんですが・・・



まさかのマイメロが他のクエストとかぶってしまい、そのクエストを達成しないとポムポムプリンのクエストが出来ないことが判明!!!!


(マイメロや・・・そこはポムポムプリン優先しなされ・・)



しかもそのクエストというのは、ぬいぐるみを作って届けるミッション!


簡単そうに見えますが、各ぬいぐるみの設計図を、広いフィールドから探さないといけないので、途中で挫折しておりました・・・。


そこで、今回めちゃくちゃ設計図を探し回ったので、どこに設計図があったのかをメモしました笑い泣き

プレイしてる方は参考にして頂ければと思います!!


ぬいぐるみ設計図 場所


火山のぬいぐるみ設計図

火山の海側の花に水をあげるとゲットできます!

※どの設計図も花からゲットするので、ジョウロ必須です。


トロピカルなぬいぐるみ設計図

小さな島にピンクの宝箱があるので分かりやすいと思います。その近くの花に水をあげればゲット出来ます!!


ドンヨリした(湿地)ぬいぐるみ 設計図

木で見えにくいですがクロミちゃんのお家からずっと右端に向かうと花があります。


水の中のぬいぐるみ 設計図

水の中っていうから海の中かと思いきや、海面の小さな岩の上に花があった笑い泣き



山岳のぬいぐるみ 設計図

こちらも山岳にあると思いきや、海沿いに花がありました笑い泣きこれが一番迷いましたアセアセ


これで設計図は揃ったので、あとはぬいぐるみを作って、各キャラクターたちにプレゼントするだけ!


ただぬいぐるみを作るのに必要な素材も設計図が必要で、予め宝箱から設計図を同じように探さないといけないのです。。。


私は既に素材の設計図が揃っていたので良かったのですが、見つけてない方は頑張って宝箱を探して下さい。。



無事にぬいぐるみクエスト達成したので、これで安心ダッシュ


ポムポムプリン生誕祭



ぬいぐるみクエストを終えて、やっとマイメロがプリンくんの誕生日を思い出してくれたw


プリンくんといえば、やっぱりプリンが好きなので、ひたすらプリンを作ります🍮ルンルン

(誕生日イベントの詳細は見てのお楽しみ)



生誕祭のクエストが終わると、お礼にポムポムプリンの巾着がもらえますキラキラ

実はすでにハンギョドンとバツ丸くんは貰っておりましたキラキラ今後も誕生日イベントがある時はやらないとですね!!



さて最後になりますが、ポムポムプリンくん生誕祭!との事で、お祝いに私も3Dイラストを作りました!

プリンケーキと、大好きなしろたんのコラボも実現しましたから、一緒にお祝いですキラキラ


サンリオ大賞も始まりましたから、今度こそ一位目指して応援したいと思います!!




今回は以上です!
ご覧いただきありがとうございました爆笑ルンルン

次回→未定


前回→

https://apps.apple.com/jp/app/hello-kitty-island-adventure/id1553505132