今回は『たまごっちアドベンチャーキングダム』について!


Apple Arcadeで配信された、たまごっちのアドベンチャーゲームです!ずっと気になっていたので早速プレイしてみました!


※ストーリーは全部伝えるとネタバレになってしまうので、あらすじ程度で、簡単に感想だけ語りたいと思いますキラキラ




まずタイトル画面が可愛いですラブラブ

たまごっちのゲームは私は初代たまごっち、ゲームボーイ、PS、64等、色んな機種のゲームをプレイしてきましたが、昔のたまごっちに比べてイラストの雰囲気が変わりましたね。


最近のたまごっちはみんなこんな感じなのかな。


あらすじ


物語のあらすじとしては、まめっちが星空を眺めてると、突然隕石のようなものが落ちてくるところからスタート。まめっちが主人公のようです。



どうやらいんせきっちがたまごっち星に不時着してしまい、いんせきっちのエネルギーがあちこちにちらばってしまったようです。


エネルギーを集めながら、いんせきっちを動けるようにすることがこのゲームの目的のようです!!


でも、エネルギーはどのくらいあるのかな。全部集めるのは大変そうアセアセ


DIYを楽しむ




このゲームはDIYも楽しめるようです!

ハローキティアイランドアドベンチャーもそうでしたが、どうぶつの森みたいですね。



まずは外に散らばっててる木材を切ったり、物を拾ったり、必要な素材を集めていきます。





色んなたまごっちから、クエストが出される事があるのですが、素材を集めればストーリが進められるようです。

だいくっちととんかっち可愛すぎるラブラブ


橋も木材を集めればすぐに完成!



DIYが出来るようになれば、色々作れそう!

ただその為の素材集めとお金を稼がないと・・・慣れてきたら色々作りたいですね^_^


模様替え・着せ替え

ある程度ストーリーを進めれば、マイルームやキャンプ場の模様替えが出来ます!

好きな家具を置いていくと、自分の個性のあるマイルームが出来ますね^_^


(まだ序盤なので、あまり家具はありません・・・)



そして、たまごっちの着せ替えも出来ちゃうのです!

まだまめっちしかいないですが、他のキャラクターが仲間になれば、色んな着せ替えも楽しめそうです爆笑ルンルン


とにかく可愛い世界観




舞台がたまごっち星ということもあり、世界観も可愛過ぎて、歩いてるだけでたまりません・・・



あちこちに、たまごっちがおります!



建物の中もこんなに可愛い・・・

たまごっちのお部屋も立派でございますね・・・

昔はこんなに豪華ではなかったw



でも歩いてると色んなたまごっちもいるので、可愛い世界観がこれから広がってくると思うと、めちゃくちゃ楽しみですね😊


たまごっちは500種類以上いるらしいので、全員出会えたらいいなぁ。


今回は以上です!


たまごっち好きな方にはもちろん、癒し系なアドベンチャーゲームを求めてる方にはオススメのゲームだと思います。これから私も少しずつプレイしていきたいと思います爆笑キラキラ


ご覧頂きありがとうございました!


©BANDAI Tamagotchi Adventure Kingdom™ ©Bandai Namco Mobile S.L.