新年あけましておめでとうございます🎍

 

2024年に入ったばかりだというのに、地震が起こったり、悲しいニュースが続いておりますが、これからの未来が早く明るくなるようにお祈りするばかりです。

 

今年は辰年🐲ということで、3DCGアートで大好きなしろたんの辰年しろたんを作ってみました。

今年も色々作れたら良いなと思います!

 


さて、2024年から、ついに自分のアバターが完成いたしました‼️


 

Tシャツの柄は、自分のオリジナルキャラクターの『たまごかけちゃん』と『醤油カケルくん』



こんな風に自分でイラストを描いて、インポートすれば簡単にオリジナルアバターも作れるのです!


Vroid StudioはPCで無料でアバターが簡単に作れました!どんどんアバターも作っていきたいな。


さて、お正月を迎えて、さっそくある場所に行ってきました!

 

 

1月2日 神戸どうぶつ王国に行ってきました爆笑キラキラキラキラキラキラ

 

普段は、プラネットズーというゲームで動物園を作ってますが、今回はリアルな動物園を巡りながら、こんごのプラネットズーの動物園制作に活かしていきたいのと、動物たちに癒されたかったw

 

参考になる施設

 

 

園内マップ ちゃんとインサイド(温室内)とアウトサイド(外)で分かれています!

プラネットズーでは大体の動物の配置は考えますが、実際作るとマップが適当になりがちなので、次回は園内マップを作りたいと思います笑い泣き

 

 

 

温室の中はかなり暖かく、冬でも快適でした。

色んなところに動物がおります。

 

上を見上げると実は動物がいたりするので、色んな角度から見る必要がありますが、下から眺めるのは良いアイデアだと思いました。

 

 

あとは自然の風景を残しつつ、ちゃんと動物が見えるようにする工夫も大事ですね。

この飼育エリアは参考になりそう。

 

 

温室内の動物たち

 

温室内の動物たちの中には寒さに弱い子もおりますが、みんなじっとしてたり、寝てる子がほとんどでした笑い泣き空間が温かいと眠くなりますよね。。

 

 

 

鳥たち。色鮮やかな鳥たちが放し飼いになってるので、突然飛びかかってくることもw

 

 
ドアの前でドーンと立つカピバラ。
 

 

カピバラも生で見ると意外と大きい。。

 

バクの赤ちゃん。赤ちゃんは縞模様が特徴で、この日は寝てたw 

 

 

そしてプラネットズー4周年記念に追加されたクビワベッカリーもちゃんとおりましたヾ(*`Д´*)ノ

本当に首に白い毛がうっすら生えておりました‼️

 

 

そして会いたかったレッサーパンダ‼️

やっぱり屋内だからなのか、動物たちみんな元気でしたね^_^

 

屋外の動物たち

 

 

外にはラクダ、馬、アルパカ、羊、ミニブタさんたち

神戸どうぶつ王国は建物の中と外に動物たちがいるのですが、どちらもたくさんの動物たちがおります!

 

 

 

 

クマも木の上に登ってお座りしてました🐻

 

 

 

カンガルー親子。よくみたら赤ちゃんがお腹の中から顔を出してます(*^ω^*)

 

トナカイ

なかなか動物園では見られない貴重な存在!冬限定の公開だそうですびっくり

 

 

 

そして2023年にオープンしたばかりのリス園🐿️

数は少ないのですが、みんなご飯を食べてるので、おとなしい子達ばかりでした。

(人間よりご飯に夢中)

 

 

カワウソたち。みんなで仲良く泳いでおりましたラブ

 

お気に入り動画

 
 
ミナミコアリクイ
赤ちゃんが生まれたばかり。赤ちゃんなのにドアをこじ開けようとしてる姿が可愛い
 

アライグマ

洗濯シーンが見れると思いきや、まさかの展開w

 

ハシビロコウ。大変貴重な羽ばたくシーンが撮れました!

繁殖エリアもできたので、無事にいくといいですね!!!

 

動物王国もこんな感じで、沢山のどうぶつに逢えたので、とても元気が出ました・・・。

 

2024年 ブログ更新予定


さて最後に2024年のブログの更新予定です。

 

プラネットズー ヨーロッパパック編 ヨーロッパの建物作り&どうぶつの森を作る

ファッションドリーマー アプデきたらやります

プラネットコースター 人間が乗れるコースターを作る

3Dイラスト(ミニチュアフード作り)、 アバター制作 等。



いつも予定を立てておきながら、結局更新出来ないこともあるのですが、今年はゲームと創作、のんびりやって行こうと思います!!


それでは、今年もよろしくお願いします。