今回は『ハローキティアイランドアドベンチャー』について!

 

前回から私の激推しキャラのポムポムプリンを探す為にこのゲームを再開しました!


果たしてポムポムプリンに逢えるのだろうか・・・



ぐでたま探し

 



まずはぐでたま探し🥚

あちこちのエリアに隠れぐでたまが潜んでいるので、見つけたら写真を撮るミッション。



でも通常の画面を見ていただきたい・・・

ぐでたまがどこにいるか分かりますでしょうか?


目が悪い人には大変優しくない大きさのぐでたまがおりますwこれも完全に見落としていたw


普通のゲームなら素通りしそうな場所でも、ぐでたまがいるかどうかも探す必要があるので、のんびりやっていこうかな笑い泣き


好感度上げてミッション攻略




あまり意識してなかったけれど、サンリオキャラクターたちの好感度を上げると、新たなミッションが解放されるので、『みんなの好感度上げた方が良いのでは?』と気がついた笑い泣き




例えばポチャッコと仲良くなれば・・・



こんな風にロープを使って島を移動出来たり・・・



クロミちゃんと仲良くなれば・・・



シュノーケルをゲットできた!
※実際は自分で作りますw


海の中も泳いで探索ができるので、シュノーケルは早めにもらった方が良さそうです。


湿地は濁ってるので潜るの嫌になりますが、探索はしておかないとね笑い泣き


※ちなみにスタミナゲージはゼルダと同じようなゲージですw



海の中に潜ってようやく逢えたハンギョドン🐟

そりゃあ海の中にいたら誰もお客さん来ないわねw


謎解きとワープ


もう一つ語りたかったのが、このゲーム、簡単な謎解き要素もおるので、遺跡のような場所に宝箱があるので、謎を解きながら進んでいきます。



エリアが広がるにつれて、トロッコに乗ったり・・・



トロッコに乗るための謎解きまでもあったw




謎解きの中でも、クロミちゃんの謎解きは一番時間かかるかな。




そしてエリア拡大していくと大変なのが移動・・・

羽のマークがついたワープゾーンに触れると・・・



解放したワープゾーンまでワープすることができるようになった!

これがないとかなりきついですw実は全然解放してなかったので、ずっと歩き回ってましたw


ワープといい、謎解きといい、どうぶつの森みたいなゲームだと思いきや、まるでゼルダのような要素もあったとはwアドベンチャーゲームだから、色々冒険できそうですねルンルン


今回は以上です!

キャラクターたちの好感度を上げながら、だいぶマップが広がってきました!


まだ出会ってない子も含めて、最推しのポムポムプリンにそろそろ会えるといいな!


ご覧いただきありがとうございました!

 

次回→


 

 

https://apps.apple.com/jp/app/hello-kitty-island-adventure/id1553505132