今回は第25回目『牧場物語Welcome!ワンダフルライフ』について!

 
たそがれの章は残りアンバーとインディゴの季節のみ・・・
 
 最後の章なのでサクサクやっていきます!
 
 
 
 ※一部イベントの画像ネタバレがございますので、ご自身で確認されたい方はご注意下さい。
 
 
 

 

たそがれの章 アンバー(秋)

 

 

 

ついに揃った作物図鑑

 

 

たそがれの章は全部の図鑑を集めようと、頑張ってきましたが、ついに作物図鑑コンプリートしましたあ

(*≧∀≦*)



 

最後にバスケットボール🏀のような作物が残っておりましたが、なんとか作成できてホッとしました照れダッシュ


 

ちなみに作物は品質も図鑑に載るのですが、作物さえ追加すれば自動的に全部の品質について図鑑に追加されておりました!


もし品質まで揃えないといけないとなると、コンプリート出来なかったかもしれませんねw


レコード全種類入手!



住民のプレゼントや、ある条件で入手できるレコードも、ついに全種類コンプリートしました!!


タカクラさんは特に全住民の好感度が90%以上なので、かなり苦戦しておりましたアセアセ



レコードは以前お話ししましたが、過去作のBGMも含まれております。攻略には入手方法は書いてあっても、どの過去作のBGMなのか分からなかったので、自分でわかる範囲で調べました電球

レコード BGM 元ネタ一覧(わかる範囲で記載しました)

  • 春のいぶき→初代 牧場物語 春
  • かのセイレイ→わくアニ 女神の泉
  • みんな集まれ!→コロボックルステーション OP
  • 64メモリーズ→64 牧場物語2  OP
  • カフェ・JAZZ→オリジナル?(不明)
  • ときめき3秒前→三つの里 恋愛イベント
  • 真夏のカイタク→オリーブタウン 夏
  • あきのよろこび→オリジナル?(不明)
  • かしのきの秋→つながる新天地 秋
  • ハレノヒ→風のバザール 結婚
  • そよかぜソング→ワンダフルライフ(初期ソング)
  • ふゆ・しずけさ→ワンダフルライフ(初期ソング)
  • ワンダフル!!→ゲームキューブ版 ワンダフルライフOP
  • ウィンターMT→ミネラルタウン 冬
カフェJAZZとあきのよろこびだけ元のbgmが分かりませんでした・・オリジナルなのか、過去作にあるのか・・・


感謝祭に輝きを✨



アンバー恒例の感謝祭も今回で最後なので、お気に入りの作物を最後に入れてみた!


めちゃくちゃ輝いてるけど、美味しいのか?w



バァンさんから、今年1番の料理宣言きましたああ(((o(*゚▽゚*)o)))



新年祭もそうでしたが、感謝祭の材料も、珍種の作物を持っていけばここまで喜んでくれるんですね!
(それにしてもバァンさん食べ過ぎでは?w)



今回は以上です!
次でワンダフルライフ日記 最終回です!どんな結末が待っているのか・・・ 

前回→