今回は第46回目『プラネットズー』について!

 

約4か月ぶりのプラネットズーの更新でございますww

 

なかなかテーマが決まらなかったのですが、今回のテーマがやっと決まりました!

 

「スタッフ視点の動物園づくり」

 

どういうことかというと、プラネットズーは動物も魅力的なんですが、動物園で働くスタッフも観てて面白いんですよね🤣

 

今までは動物や建築を楽しんでおりましたが、今回はスタッフ達を中心にプラネットズーの魅力を語っていこうと思います!!

 

 

モード選択

 

 

さて、今回プレイするのが『チャレンジモード

 

チャレンジモードはオフラインで限られた動物やお題にチャレンジしながら動物園を作るモードです!!

 

今までやっていた『サンドボックスモード』は資金などが無制限で、スタッフの訓練も建築パーツもMAX状態で動物園が作れたので、自由に好きな動物をお迎えしたり、建築も楽しめました。


しかしなぜチャレンジモードでプレイするかというと、限られた動物園でスタッフの魅力を伝えたいのと、『スタッフの訓練と研究が出来る』からですキラキラ

 

その方が色んなスタッフの行動が見れますし、観察も出来そうだニヤリ音符

あとは研究しながら少しずつ建築パーツも増えていくので、最終的に豪華なスタッフ施設を作る事を目標にしたいと思いますチュールンルン

 

スタッフ紹介

 

 飼育員

動物たちをお世話するスタッフ。飼育員がいないと動物たちのお世話が出来ませんので、まず最初に必ずお迎えしないといけない。


 獣医

動物が病気や怪我をしている時にお世話になる獣医スタッフ。

研究を進める事で動物の充実品が増えたり、病気の流行を抑える等、こちらもかなり重要電球

 

 清掃員

園内の清掃や動物を運んでくれるスタッフ。

園内の清潔度は満足度につながります!

 

 作業員

施設、設備の修理をしてくれるスタッフ。壊れた自動販売機等、壊れた機械の修理係。

(特に飼育エリアのフェンスが壊れると動物が脱走し放題に・・・)


 警備員

園内の犯罪を阻止するスタッフ

スリやモノを壊す等の迷惑行為をする客を追っ払ってくれます!

 

 販売員

ショップ店員。フード・ドリンク・お土産ショップ、レストラン等、貴重な収入源は販売員の接客にかかっております照れ

 

 指導員

動物のトークショーや動物園ツアーでお客さんの教育度をアップさせるスタッフ!

教育度をアップ=お客さんの満足度につながります爆笑キラキラ

(動きもなかなか面白い)

 

 

そんなスタッフたちのために、豪華な施設を作りたかったけども、最初は資金が無いので、シンプルな建物施設を製作ウインクルンルン



また、『研究室・ワークショップ』を設置。

サンドボックスモードでは要らなかったんですが、これが無いと研究が進まないのですアセアセ




そして動物もお迎えせねばなりませんので、私の大好きなレッサーパンダと・・・



安定のクジャク様にしましたキラキラ

クジャクは安いし、繁殖率も高いので、初心者🔰向けの動物ですニコニコキラキラ




最初はこのくらいシンプルにして、資金が貯まったら広げていくと、赤字にならずに済みますw

これから研究も進めばもっと建築も楽しめそうですねルンルン





今回は以上です!!


今までよりは建築は後回しになりがちですが、次回からスタッフ1人ずつ紹介しながら、動物園作り楽しんでいきます音符


ご覧いただきありがとうございました😊


次回→


前回→



プラネットズー公式サイト

 

https://www.planetzoogame.com/ja-JP