今回は第20回目『牧場物語Welcome!ワンダフルライフ』について!

 
前回から第5章たびだちの章が始まりました!

老化が始まって、体力も減ってしまった主人公オコメちゃんのためにも、無理せず、牧場物語を進めていきます!
 
 
 ※一部イベントの画像ネタバレがございますので、ご自身で確認されたい方はご注意下さい。
 
 

 

たびだちの章 ペッパー(夏)

 

 

 

新しい衣装ゲット!

 

 

ケサランのおつかいのご褒美に新しい衣装をゲットキラキラスプラトゥーンみたいなカラフルなペンキがオシャレですねおねがい


 

しかしこの衣装・・・ケサランが若い頃に着ていたようです。。明らかに身長も全然違うぞw


元々ケサランパサラン兄弟は可愛いサロペット着てるけど、なんか複雑であるwww



どうぶつの図鑑あつめ

 


ワンダフルライフの図鑑集めは作物だけではありません。ちゃんと牧場の動物たちの図鑑もございます笑い泣き


しかも大人と子どもで図鑑が分かれているので、図鑑を揃えるなら、子どもから育てないといけない!!


その為、ウシはスターモウ以外のオスがいなかったので、オスの子牛を購入。

成長したら大人になるし、購入した方がすぐに図鑑も集まりますしね(^^;)


 

しかしヤギだけはバァンさんから成長したヤギを購入することしか出来ず、残りオスの赤ちゃんを産んでもらう必要があります!! 


果たしてオスの赤ちゃんが産まれるのか・・・


カラフルな作物


今まで色んな珍種の作物を育ててきましたが、このミラーボールのような作物がお気に入りルンルン


作物の近くを通ると、ディスコのような音が流れます笑い泣きどういうことなの!?


 

そして電球の作物💡パーロットの電球はレッドでしたが、ペッパーはブルー。季節によって育てられる作物が違うのです!!

せめて電球シリーズは制覇しておきたい!


ついに最後の女神の道具ゲット!


ガリさんのお使いで、ついに最後の女神の道具『女神のつりざお』をゲットしましたキラキラ

 

 

女神のつりざおは剣のような見た目をしておりますが、非常に珍しい魚も釣ることができます!!

 


こんな感じで見たことない魚がたくさん!!


 

しかも、何故か魚以外のものも釣れてしまいます笑い泣き

金の斧は何に使うのでしょうねw


 

 とりあえず飾るオコメちゃん・・・


子どもの初恋


息子のマルコから相談があるとのこと・・・なかなか珍しい。


 

ついにマルコが初恋(#゚ロ゚#)!?


いや、マルコも大人なので前から恋していたのかもしれませんが、気になって眠れないとは・・・

(それに対して主人公の選択肢よw)


   

おかしくないと伝えたら、ダンナのマッシュ登場。


 
『好きなら・・・迷っちゃダメだ』

オコメちゃんやセピリアに対して奥手だったマッシュからこんなセリフが聞けるとは。。

旧作だと主人公が子どもを励ましていたような気がしたんですが、マッシュから子どもを励ますとは驚きましたびっくり
マッシュも父親らしいことを言ってあげててなんだか感動しました。

マルコの恋も実るといいな。


 
今回は以上です!!

マルコの初恋など、なかなかドキドキ回でした。
次回ものんびりやってきます!ご覧いただきありがとうございました😊

次回→