今回は第44回目『プラネットズー』について!

 
前回から1ヶ月以上経ちましたが、北米・南米動物園は黙々と製作を進めておりましたので、残りの動物のご紹介をしたいと思います!
 
 
 
 今回の主役は『ピューマ(クーガー)』です🐱
 
 
ピューマは森林、岩山、砂漠等、様々な環境に生息しているネコ科の動物で、高い視力と、ジャンプ力が高く、迫力があります!
プラネットズーでは『DLC北米パック』を購入するとお迎えする事ができます音符


そんなピューマの為に、今回は木登り施設を広く、豪華にしてみましたルンルンどうしても登ってる姿が見たかった・・・

 
こんな感じで、ピューマだったらこんな木の板も楽々登る事ができますキラキラ


でもそんな木登りをお客さんに間近で見てもらいたいので、今回はこんな施設を建築してみました!


外から見える場所と、施設の中に行けば全てガラス張りになっているので、ピューマの木登りやジャンプを間近で見れるかなあと。


こんな感じです🐱 ちょっとガラスで見えづらいかもしれませんが、ガラスがないとめちゃくちゃ近いんやw




 
寝床もこの通りキラキラマジックミラーになっております!ピューマからはガラス越しで見ると周りが暗く見えるので、お客さんからのストレスを感じなくなるようにすればオーケー。



そしてこのピューマのジャンプ!!!!


 
もうこれでもかあ!!っていうくらいお肉に向かって必死にジャンプしておりますw流石ピューマですね。ジャンプする姿はめちゃくちゃかっこいいし、迫力があります!

(飼育員 もう少し吊るし方を考えたまえw)



そしてこちらがピューマの赤ちゃんですキラキラ
見てわかる通り、オトナのピューマと違い、赤ちゃんには黒い斑点の模様が入っておりますびっくりキラキラ
見た目だけだとチーターや他の動物の赤ちゃんと間違えそう。


 
赤ちゃんは二匹生まれて、お客さん側からも近くでみられるので、観覧施設を作っておいて良かったな。。
 
 
今回は以上です!!

北米・南米動物園も残り1種類となりました音符
引き続きプラネットズーの続きも頑張ります!

次回→

前回→