今回は第2回目『牧場物語Welcome!ワンダフルライフ』について!


前回は序盤だけ比較しながらやっておりましたが、今回は住民たちについて語りたいと思います!



1.結婚候補たち



今回の結婚候補たちは女性4人、男性4人の計8人キラキラ

ワンダフルライフの場合は結婚しないとゲームオーバーになるため、必ずこの中から選ばないといけない!性別関係なく結婚出来るので、8人の好感度を上げつつ、自分の中で惹かれる子を結婚相手を選ぼうと思います照れ



セピリア

農場で働く女性で、働き者で明るくて可愛い子。

旧作ではセピリアを結婚相手に選んでおりましたwやっぱり一緒に牧場生活するなら、一番向いてそうだな〜という印象が強いです爆笑



ムームー

喫茶店(旧作ではBAR)で働く女性。喫茶店の看板娘というだけあって明るくて、美人で疲れた時に癒してくれる存在も良いですよね照れラブラブ

でもちょっぴり恋に悩んでる姿も惹かれる・・・


ルミナ

大豪邸に住むお嬢さま。旧作のゲームキューブ版では少女だったせいか結婚候補じゃなかったのに、あまりにも人気過ぎてPS2版は結婚候補になっというルミナちゃんw

今作でも礼儀正しく明るい女の子なので、結婚しても癒されそうですねルンルン


ナミ

宿屋に住む旅人。クールでかっこいい系の女性で、芸術に興味があり、色んな場所にいるイメージ。

私個人としてはショートヘアでかっこいい女性が好きなので、結婚したらめちゃくちゃ頼りになりそうです爆笑ラブラブ


ロック

宿屋の主人たちの息子で、一言で言えば自由人。見た目はカッコいいのですが、お金もなく、働かずに両親の宿屋に住んでる辺り、あまり結婚候補としては選びたくないw

ただどんな時でもポジティブで、マイペースに生きてる姿が面白くて、結婚したらどうなるのか気になるところですw(結婚しても働かないのは困りますが・・・)



※ここから先は、旧作からリメイク版に変わり、『誰やねん!?』って思った結婚候補たち。





グスタファ

音楽と自然を愛する吟遊詩人。旧作からだいぶ若返っていて、ヒゲが薄く生えてる程度になりましたw

歌のおにいさん的な感じで、結婚したら子どもと一緒に歌うのかなあ?楽しい家庭になりそうです音符



マッシュ

旧作ではヤンキーにしか見えなかったマッシュですが、今作ではクールでかっこいい見た目に大変身キラキラ

そして好感度がなかなか上がらない(手軽に手に入る好物が少ない)事でも有名なマッシュ。果たして最後までイベント見れるかな・・・?w




ゴーディ

お前誰やねん!?』って思わず叫んでしまったゴーディ。旧作では結婚候補でもなんでもなかったゴーディが、褐色肌のイケメンに生まれ変わりましたw笑い泣き

無口でクールな芸術家で、常に芸術のことで頭がいっぱいになってるゴーディということで、イベントが楽しみですねキラキラ


2.個性豊かな他の住民たち(序盤)




タカクラ

一番お世話になります。牧場の出荷や発注を手伝ってくれるおじさん。



ベスタ

マッシュのお姉さん。農場の主人で、肝っ玉姐さんというイメージが強いw



スアリー(父) クリス(母) ヒュー(息子)

スポーツファミリー。常に父と息子がマラソンしてるw



ガリ・ニーナ夫婦

仲良しの老夫婦。



テイ・ルウ

宿屋を経営する夫婦。ロックの両親。



ガーファン

喫茶店のマスター


フローラ・カーター

考古学者と助手。遺跡で発掘作業をしている。



ダリル

科学者。好感度を上げた方がいい男No. 1のダリルさん(追々その理由を語ります)



3.その他 登場するキャラクター


デビット(赤色)・フラット(水色)・エボニー(黄色)

森に住むコロボックル



バァン

月2回お店を開きにやってくる行商人。



プイ(旧作はモイ)

ココ島に行くことを夢見る男。旧作ではハエがブンブン飛んでいてきったない見た目してましたが、虫も蝶々になって、可愛らしくなったw



さて今回は以上です!!これだけたくさんの住民がいると、イベントも楽しそうですねルンルン

旧作との違いも楽しんでいこうと思います!


次回からプレイ日記をつけていこうと思いますが、個人的に面白いところを月毎(ゲーム内)にピックアップして語っていこうと思います!

ご覧いただきありがとうございました!


次回→




Ⓒ2023 Marvelous Inc.


https://www.bokumono.com/series/welcome/