今回はポケットモンスターについて!


先日「ポケットモンスター スカーレット&バイオレット」が発売されましたね(((o(*゚▽゚*)o)))♡


発売されたばかりなのでネタバレは控えますが、オープンワールドの広い世界と、たくさんのポケモンたち、そして、めちゃくちゃやることが多くて、毎日ハマりまくってます笑い泣き


そこで今回はポケモン発売記念ということで、今年から始めたCGアートの練習も兼ねて、ポケモンのCGアートをつくってみましたキラキラ

 


こちら新御三家ポケモンの「ホゲータ」です(((o(*゚▽゚*)o)))♡


ポケモン買う前からもう一目見てホゲータをお迎えしたくて、このほげーっとした顔がたまらなく可愛い😍💕

(私の絵の力量は置いといて・・・)



  

まだ練習中なので、見本を見ながら製作していますが、CGアートの場合は絵を描くのとは違い、「前・横・後ろ」と色んな方向で形を作っていくので、これがなかなか難しいのですw



少し斜めから撮るといい感じですが・・・




横や後ろから見るとこんな感じで、カクカクしてしまいますえーん 正面だけ集中しすぎると、他の角度が変になったりするので、ここがCGアートの難しいところです・・・(修正したんですが、カクカク感が消えなかったので諦めた)



今回衝撃だったウミディグダも発売前に速攻でつくって、これはお気に入りのポケモンをどんどんつくりたくなりますねw




今回は以上です!そして自分のアイコン用に、今回の衣装を着たワタクシを描いてみましたルンルンホゲータとウミディグダもおります!

(注:肩の上のしろたんはポケモンではありませんw)


これからも少しずつCGアートを練習しながら、ポケモンについても語れたら嬉しいです。


ご覧頂きありがとうございました!