今回は「ピクミンブルーム」について!


本日10/15 ピクミンブルームのコミュニティデイがございましたキラキラ


https://pikminbloom.com/ja/news/october22-communityday/


今回の主役の花は「コスモス」です!コスモスといえば秋の花で有名ですものねキラキラ


1万歩達成するためには沢山歩かないといけないのですが、本日あるお祭りに行ってまいりました!



https://kitel.co.jp/kawagoematsuri/index.html


3年ぶりの川越まつりです!


※以下公式サイトより抜粋。

川越まつり(川越氷川祭の山車行事)は、10月14日に氷川神社が執行する「例大祭」を根源として、直後に行われる「神幸祭」や「山車行事(祭礼)」から成り立っている。



川越まつりは川越周辺を歩いているとこのような「山車」が沢山あり、山車に乗ってる人は踊ったり、笛を吹いたりしておりました!


私自身は川越まつりは初めてなのですが、コロナでずっと中止になっていた中、今年は開催されると知り、急遽行って参りました爆笑キラキラ





全部は見られなかったですが、それぞれの山車に色んなお面を付けた人がおり、見てるだけでお祭り気分を味わう事ができますキラキラ



お面の顔がいちいち面白いw

 


そしてピクミン達もたくさんのコスモスの花のエキスをゲットしたのですが、さらに他にも今回イベントがございました爆笑キラキラ





ハロウィン限定の「オバケカボチャ」ピクミンです!

この時期しか手に入らない貴重なピクミンなので、川越を歩きつつ、ハロウィンピクミンもお迎えできて満足爆笑ルンルン



またこんな感じでハロウィン限定のポストカードも貰えるのです!めっちゃ盛りだくさんですねw



はいっ!今回も無事に1万歩達成し、コスモスバッジをゲット出来ましたキラキラ

今日は久々にお祭り気分も味わえたので、とても大満足な1日でしたルンルン



https://apps.apple.com/jp/app/pikmin-bloom/id1556357398



https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nianticlabs.pikmin&hl=ja&gl=US