今回は「第35回目 プラネットズー」について!
 
ダウンロードコンテンツ(DLC)「北米・南米パック」の動物園を製作しておりましたが、本日10/18にプラネットズーの大型アップデートがございました爆笑キラキラ
 
https://www.planetzoogame.com/ja-JP/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/furanetsuto-sunoatsufuteto-111-ka-10-yue-18-rinidengchang

 

 

 

今回も盛りだくさんのアップデート内容なので、簡単に内容をまとめてみた!

 

プラネットズー 1.11アップデート内容

 

1.展示動物向けの追加要素

・展示動物のデモンストレーション追加

・展示背景を自由にカスタマイズ可能

・展示動物の個体数管理が可能

・展示カメラのグレードアップ

 

2.地形マップの追加

→動物園の外観が12種類も増加!

 

3.地形スタンプ「傾斜」が追加

→下り坂や上り坂が簡単に製作できる!

 

4.まだら模様の追加

→ニアラ、プロングホーン、スプリングボック、アカギツネ

 

5.脱走した動物が園内でイタズラするようになる

→なぜ増やした!?w

 

6.園内スピーカーに新ミュージック追加

スピーカーから好きな音楽を流すことが出来ます。

 

いやあ・・・プラネットズーのアップデートは毎回驚かされてきましたが、今回もなかなか盛り沢山ですね(*´ー`*)

 

色々紹介したいですが、今回は「展示動物」向けのアップデートが多いので、展示動物について語りたいと思いますキラキラ

 

 

展示動物といえば、カエル、ヘビといった爬虫類や、虫などの生き物のことですが、せっかくなので、今製作中の「北米・南米動物園」の展示動物をお迎えしたいと思います!

 

 

 

こちらは南米「アカメアマガエル」と北米「ウシガエル」です!!!

それぞれ日本でも有名なカエルさん🐸爬虫類苦手な私でも、この2匹は可愛いと思いますw

 

 

今回は展示動物がグレードアップすると聞いて、実は密かに展示動物用の建物を製作しておりましたキラキラ

 

 

 

 

外装も内装も、DLC南米パックを購入して追加される建築パーツを使い、遺跡風に製作

竹の床等も今まで無かったですね・・・パンダの飼育エリアにおいても良さそう🐼

 

 

さて、今まで展示動物達は「どこにおるねん!?」って思うくらい小さくて、カメラも相当ズームにしないと全然わかりませんでしたが・・・

 

 

展示動物に「軌道カメラ」を追加したことで、展示動物をカメラが追ってくれるようになりましたキラキラ これが無いと展示動物を見つけるのが大変でしたから・・・。

アカメアマガエルもこの通りハッキリ分かりますw

 

 

 

ウシガエルもちゃんとハスの上に乗ってるのがわかります!

 

 

 

次に展示動物の「個体数管理」について。

 

個体数管理とは、予めオスとメスの「最大上限数」を設定できる機能。

 

展示動物の繁殖率が高いため、他の動物たちのお世話していたら、『虫やカエルが大量に繁殖してるううう((((;゚Д゚))))』という事態によくなってましたので、これは非常に便利です笑い泣き

最大数を超えたら自動的に野生に戻したり、売却可能になりました!

 

例えお気に入りの子も「例外」にチェックを入れておけば、ずっと残ってくれるので嬉しい。

 

 

 

そして今回一番楽しみにしていた「展示のデモンストレーション

動物の解説をしてくれる「指導員」が、お目当ての展示動物を実際に水槽から出して見せてくれるのです!

ウシガエル 手に乗せたらめっちゃデカいw

 

 

ちゃんとカメさんもこの通りwそんな近づけないで下され( ̄▽ ̄;)

 

 

 最後に「展示背景のカスタマイズ

 

わかりやすいように自分のイラストを飾ってみたw好きな画像を背景にする事ができるようになったので、オリジナル展示が簡単に出来そうですねウインクキラキラ

 

今回は以上です!

大型アップデートのおかげで益々プラネットズーも楽しくなってきました爆笑ルンルン

引き続き追加された要素を楽しみながら、のんびり動物園を作っていこうと思います!

 

次回→


 

前回→

 

 

 

プラネットズー 公式サイト

https://www.planetzoogame.com/ja-JP