今回は『Oculus Quest2』について!
 
 
かなり貴重なVR機ですが、今年入ってすぐに思わぬ形でOculus Quest2を手に入れる事が出来たのです!
 
 
その理由は・・・
 
 
 
 
ハイ!こちら有名な方のサイン入り本体が抽選で当たったからです爆笑キラキラキラキラキラキラ
(サインで分かる人はいるかもしれませんが、お名前は内緒ですw)
 
箱にも、本体にもサインが入っている貴重なものなので、このまま飾っておこうか、プレイするべきか凄く迷いました。。
 
でも、売ることは一生無いですし、サイン頂いた方は「Oculusを楽しんで欲しい」と言っていたので、遊ぶことにしましたルンルン
 
ます色んなアプリをプレイした感想ですが、私自身バーチャル映像が苦手なせいか、かなり酔いましたw
でも、360℃映像が流れており、実際に自分がその場にいるような体験が出来るので、めちゃくちゃ楽しい爆笑ルンルン
 
今回はせっかくなので、プレイしたアプリについて簡単に紹介します!
※今回は文章だけ。落ち着いたらブログで語りたいと思います!
 

  1:The Thill of the Fight

 

ボクシングゲームというより、ガチのボクシングですw
3分間×3ラウンド、相手をひたすら殴り、ポイントを稼いだり、ダウンを取っていくだけ!
あまりにもキツ過ぎて終わる頃には汗だくになりますアセアセでもダイエット効果抜群w
 
星ブログネタ候補
 

  2:Wander

 

 

 

 

 

 

Googleマップのようなマップ機能の画像を利用して、世界中の場所に行く事ができるアプリキラキラ

基本写真だけですが、細かくマップが登録されているので、VR機で観るとその場にいるような体験が出来ます!

 

海外観光地も行けるので、フランスの凱旋門やエッフェル塔に行ったり、フロリダのディズニー体験してきました笑

 

 

  3:Bait!

 

 

 

 

 

釣りゲーです!ストーリー形式で、様々なミッションの魚を釣るだけ!川の音を聴くだけでも癒されます。

しかも基本無料なので、是非初めての方はこのゲームで慣れるといいかもしれません。

 

 

 

  4:エピックローラーコースター

 

 

 

 

 

 

ジェットコースター体験が出来るアプリ!どれも普通のジェットコースターでは無いので、めちゃくちゃ酔いましたw

でも振動やバーチャル映像だけでも本当にジェットコースターに乗ってる気分になり、急降下する時のフワッとくる感覚もありますアセアセ

 

  5:Job Simulator

 

 

 

過去に人間がやっていた仕事をロボットが働いてる世界で仕事体験が出来る!というゲームですが、こんな仕事は人間界では無いぞ!というめちゃくちゃな内容がたくさん出てきますw ある意味ストレスがたまるようで、ストレス発散出来るゲームかと思いますw

 

星ブログネタ候補

 

 

以上!私が体験したアプリの紹介でした!
まだどのゲームが良いのか分からないことが多いのですが、今あるアプリで気楽にプレイしながら、ブログに思い出を残していこうと思います!
 
ご覧頂きありがとうございました!