今回は「ピクミンブルーム」について!
昨日3/17〜あるイベントが開始されましたキラキラ



セントパトリックデイとは、3月17日 緑をテーマに世界各地でお祝いするイベントだそうです!


ピクミンブルームでは「幸運を運んでくれる四つ葉のクローバーを探そう!」をテーマに、3月17日〜3月20日まで、四つ葉のクローバーのピクミンが出現しやすくなるとのことで、早速ピクミンを探しに行きました〜爆笑キラキラ




まずはイベント前に既にコンプリートしていた三つ葉クローバーのピクミン達☘️

クローバーを身につけたピクミンは「公園」出身のピクミンなので、散歩していればすぐに集まりましたが、今まで四つ葉のクローバーのピクミンはおりませんでした!
(特に紫ピクミンと岩ピクミンのインパクトが強いw)



今回イベント中にゲットした限定の大きな苗。

限定の苗には気球?のようなマークが付いてますキラキラ


大きな苗は1万歩歩くとデコピクミンが誕生するので、頑張って1万歩歩きました!



ハイ!!こちらが今回初めて生まれた四つ葉のクローバーを身につけた赤ピクミンです爆笑キラキラ



三つ葉の赤ピクミンと比較すると分かりやすいですね!(片目だけだけど、ちゃんと前見えてるのかな?w)




四つ葉のクローバーピクミンはランダムで誕生するみたいなので、またピクミン集めに熱が入りますねキラキラ


四つ葉のクローバーピクミンは3月20日まで出現しやすいみたいなので、この期間になるべく集めたいと思います!!


以上、ご覧いただきありがとうございましたルンルン


↓オマケ 追いかけっこするクローバーピクミン達