今日は「ピクミンブルーム」について!


本日2/19 ピクミンブルーム コミュニティデイに参加してきました爆笑キラキラ


https://pikminbloom.com/ja/news/2022-0211/


今回のテーマは「梅の花を沢山咲かせて1万歩歩こう!」との事で、今日は上野に用事があったので上野でピクミンとお散歩してきましたルンルン



こちらが梅の花!めちゃくちゃ綺麗ラブキラキラキラキラキラキラ



そして今回上野にきた目的は、一つ目は上野のスイーツパラダイスで期間限定しろたんコラボクレープを食べてきました!

しろたんとピクミンに囲まれて可愛いわ〜ラブラブ



こちらはホットドリンク!しろたんと、お友だちの「らっこいぬ」、貝がらの「しぇる」ちゃんがおりますキラキラ 



次に前に上野に来た際に入手出来なかった「美術館」のデコピクミンを探しに来ました!



でもGoogleマップを見ても、こんなに美術館があるのに、なぜかピクミンブルームで探索機を使っても、美術館のデコピクミンの苗が見つからず・・・上野公園周辺の美術館を巡っても見つかりませんでした(´;ω;`)



理由としては、こちらは上野の森美術館周辺の探知機の画像ですが、「美術館」のマークはあるけれど、他にもスポットがたくさんあるので、そこからピンポイントで美術館の苗を見つけるのがかなり難しいタラー


他にも、東京国立博物館や、東京都美術館も探してみましたが、残念ながら美術館判定が無く、狙うなら「上野の森美術館」等「美術館」マークのある周辺をひたすら探し回るしかないのかなアセアセ

普通に歩いてるだけで見つけたらラッキーかとw




でもせっかく美術館に来たので、大好きなハニワに逢いに東京国立博物館に行ってきました〜

人も少なかったので、のんびり巡れました。



こちらは博物館のショップで売ってるハニワのグッズですキラキラハニワのお砂糖とか紅茶に添えられてたらめっちゃかわいいですねおねがいキラキラ



ハニワのクリップ 手帳や本に付けると可愛いラブラブ


そして私の中でイチオシのハニワグッズキラキラ

カップ麺の上でお座りする「おすわりハニワ!!!!


これは友人にもお土産で即買いしたくらいのグッズです!これさえあれば、カップ麺は安心ですよキラキラボールチェーンもあるから持ち運びも出来るし、マジで神グッズだと思いますw



とまぁそんな感じでなんだかんだで美術館巡りも堪能してきましたキラキラ

中でも「シロナガスクジラとピクミンの記念撮影」が一番のお気に入りですキラキラ



そして無事にピクミンブルームのコミュニティデイも1万歩達成しましたので、今回は満足の1日でしたキラキラ


今回は以上です!


ピクミン、しろたん、ハニワと色々癒された1日でした。

特にピクミンブルームは、お散歩するだけでも楽しめるゲームなので、人との接触が少ない場所でのんびりお散歩するのも気分転換になるかと思います。


これからものんびりやっていきたいと思います!


最後までご覧頂きありがとうございました!


https://apps.apple.com/jp/app/pikmin-bloom/id1556357398


https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nianticlabs.pikmin&hl=ja&gl=US



↓ご紹介したハニワグッズのショップ

https://www.tnm-shop.jp/products/list.php?category_id=41