今回は「ポケモンレジェンズアルセウス」について!


本作はポケモン最新作ですが、今までのポケモンとは違うと聞いて、私もサンムーン以来久々にポケモンを買ってしまいました笑い泣き


エンドロールが流れるところまでクリアーしたので、今回感動したところだけ語りたいと思います!



※ストーリーのネタバレは控えますが、今作で出てくるポケモンの画像がございますので、ご自身で確認されたい方はご注意下さい。





1.ポケモンを利用せずに自分でポケモンを捕まえられる!



今までのポケモンは、野生のポケモンに対して、ポケモンに戦わせて、弱らせてから捕まえてました。

でも本作はポケモンに戦わせなくても、自分でポケモンにモンスターボールを投げてゲット出来るのです爆笑キラキラ


もちろん弱らせた方が捕まえやすいですが、出来る限りポケモンを傷付けずにゲットしたいという人には嬉しい機能ですね。

(ぶつけたモンスターボールは痛そうですがw)


2.自分で道具をDIY出来る!



モンスターボールや、回復薬等は自分で手作り出来ますキラキラ本作は図鑑を集めたり、アイテムを売るくらいしかお金を稼ぐ要素があまりないので、出来る限りアイテムに必要な材料を自分で集めて、作っていきます!

創作系ゲームが好きな私にとってはコレも嬉しい機能!

(しかし材料集めるのが面倒な時は、アイテムを買ってしまうw買うことも出来るから嬉しいですねw)


3.広大なフィールドで探索が出来る





ポケモンのCMにも流れておりましたが、かなり広大なフィールドで、ポケモンに乗って探索出来る要素は、かなり魅力的です爆笑キラキラ

(方向音痴の私にとっては、最初はなかなか大変でしたw)


4.各ポケモンの図鑑集めが豊富



今までのポケモン図鑑は、ポケモンを1回捕まえればそのポケモンの図鑑が埋まりましたが、今回は同じポケモンを複数捕まえたり、倒していくと「図鑑タスク」が埋まります!

そのタスクを埋めていくことで「研究レベル」が上がっていき、研究レベル10まで上げるとポケモン図鑑が完成するのです!


なかなか大変ですが、やりがいはあると思いますニコニコ


5.ポケモンが怖い






今までのポケモンは「ポケモンは友だち、ポケモンは可愛い」という印象がございました。
今作は「ポケモンは未知、怖い存在」というコンセプトもあるようで、ポケモンたちは人間を襲うこともあります。もちろん主人公も・・・。

でも逆に私はそれがすごく良いテーマだなって感じています。
自分の縄張りに入られたり、仲間が襲われていたら助けようとするのは自然界では当たり前ですから、ポケモンが人間を襲うことがあるのは、自然な事。
ポケモンに対して「怖い」と思ったのは今作が初めてですw

6.個性があり、表情豊かなポケモンたちが可愛い



ポケモンは怖いと言いながら、今作では同じポケモンでも、大きさが違ったり、表情が豊かなので、何匹捕まえても可愛すぎてたまりませんラブラブラブ

大好きなコダックもこんなに大きさが違います!!





コダックは写真映えするねーw




また、ポケモンをフィールドに出すと、ポケモン同士の会話や、主人公とポケモンの会話も聞くことができます爆笑キラキラめちゃくちゃ可愛いです!


そして!今回の私の初色違いポケモンは「ロゼリア」様でしたキラキラキラキラキラキラ


ちゃんと今作にも色違いポケモン出るんですね!フィールドにいる時点で色違いだとすぐに分かるので、他のポケモンも見つけたら是非ゲットしていきたいですねルンルン


今回は以上です!

ポケモンレジェンズアルセウスはまだ発売されたばかりですが、やり込み要素が沢山あるので、またちょこちょこブログに書きたいと思いますルンルン


ご覧頂きありがとうございましたキラキラ