今回は「ピクミンブルーム」について!


Pikmin Bloom 「ピクミン ブルーム」 - ピクミンとおでかけ歩いて増やす、歩いて咲かせる、歩いてのこす。ちょっとしたお散歩や毎日の勤も、きょうからはピクミンたちとの楽しいおでかけに。リンクpikminbloom.com

「ピクミンブルーム」は、任天堂ゲームキャラクター「ピクミン」と一緒に現実世界をお散歩しながら、ピクミンを増やしたり、ピクミンと一緒に写真が撮れるゲームです爆笑


私はピクミンも大好きで、過去シリーズ1〜3はもちろん、3DS「Hey!ピクミン」もクリアーしております!

ピクミンブルームは無料でスマホで誰でも遊べると聞いて、凄く楽しみにしてました!



さて今回ピクミンブルーム始めて2週間ほど経ちましたが、多くの方がプレイしてると思います。

そこで私はプレイする上で2つ目標を決めました!



1つ目:沢山のデコピクミンを集める!

2つ目:ピクミンと一緒にダイエットを成功させる!


 



個人的に紫ピクミンが一番好きですが、切手がお気に入りw顔に切手貼ってるwww

ピクミンの苗を見つけた場所によって、デコピクミンが違うみたいなので、今回は「駅」「パン屋」「郵便局」で見つけたピクミンみたいですね(о´∀`о)
デコピクミンはレベル10から手に入る「大きな苗」を育てるか、ピクミンの仲良し度4(MAX)にするとデコピクミンになります!
仲良し度をあげた方が沢山集まりますね爆笑



また、ピクミンの花も、道に咲いてるビックフラワーの種類によって、フルーツから採れるエキスも変わってくる為、バラ、パンジーといった珍しい花を咲かせる事も出来ます!
なるべく珍しい花を咲かせたいのですが、特にバラはかなり貴重なので、バラのビックフラワーを見つけたら、速攻でその場所まで歩きましたw



2つ目はピクミンと一緒にダイエットも楽しむこと。
先日、11/13「ピクミンと1万歩の旅」イベントがございました。
1万歩歩くとメダルが貰えるだけでなく、珍しい「パンジー」の花が沢山咲いていたので、めちゃくちゃ歩きましたw

人それぞれだと思いますが、歩数よりも、普段の歩き方によってダイエット効果も変わってくるそうです。。
歩き方や歩くスピード、靴のヒールの高さ、正しい姿勢で歩いてるからどうか等。



こちらは先週の私の歩数平均です。
家から職場まで通うだけでも6000〜7000歩は歩いてるみたいなので、土日休みに少し多めに歩けば良いかなと(食べ過ぎなければw)
また、私は柔軟性と体幹を鍛える為にヨガとストレッチにハマってます。
柔軟や体幹を鍛えておけば運動もしやすいので、あとはピクミンとのんびり散歩しながら、体重かサイズダウン出来たらいいなと思ってます!
(目標3kg痩せたい・・・)


今回は以上です!
ピクミンブルームは1日を振り返ったり、AR機能もあるので、集めたピクミンと一緒に写真撮影を楽しむだけでも癒されてますキラキラ

これからものんびり楽しんでいきたいと思いますウインクキラキラ

最後までご覧頂きありがとうございました!