今回はプラネットコースターについてキラキラ

前回の投稿からだいぶ久々になりますが、本格的に遊園地づくりを

再開しましたので、ご紹介します!

 

入口にはしろたんそっくりの「プラたん」を置いてみましたw

遊園地の入口は写真スポットがあるイメージがあるので、

ぴったりかなとウインクキラキラ

 

建物は予め設計図があるので、建築が苦手な方はその設計図の建物を使って

好きなように置くだけでも、本格的に見えるのでお勧めです!

私は、自分で製作したり、設計図の建物を置いて少し修正したり、組み合わせています。

このショップも元々は無かったのですが、壁を外して中にお店を建てました。

(全部作るのは厳しい・・・)

 

しろたんの花壇も飾ってみたり・・・

 

飲食ベースも自由に作ってます!

(でも誰も座らなくて寂しい・・・)

 

アトラクションも沢山種類があるので、どれを選ぼうか毎回悩みます・・・。

お客さんがアトラクションに乗ってる姿も面白いです。

 

さて、今回のブログのタイトルにもありましたが、

私の大好きなマザーガーデンのしろたんをとことん盛り込んだ

しろたんライドとショップを製作しました!

 

まずしろたんショップについて。

先日閉店してしまった原宿のしろたんショップをイメージして製作しています。

いつもしろたんをお迎えするときはこのお店に通っていたので、

いつまでも思い出として残るように作りました。

作ってるとき…色々とこみ上げるものがあり・・・正直泣いちゃいましたね。

 

しろたんライドは全部白に統一。

写真は我が家のしろたんと、しろたん公式サイトでダウンロードできる

壁紙を使用しています!

 

内装も森にしてみたり、最後の急降下は雪山の雪崩をイメージ。

PCスペックが低いので、あまり飾るとカクカクしてしまうので、

このくらいの飾りつけしかできませんでした・・(言い訳にしか聞こえない)

 

【アトラクション内風景】

こんな感じでしろたん盛り沢山なアトラクションが完成しました!

本来ならもっと飾りつけしたかった・・・(容量め・・・)

でもお客さんが乗ってる姿を見ると、実際にあるアトラクションみたいで

凄く癒されました・・・頑張って作ってよかった。。

 

そして今回ですが、遊園地紹介としろたんライドについて、二分割して動画にしましたので、

お時間あるときに観ていただけると嬉しいです。(各5分~8分程度)

まだまだ動画編集のレベルが低いので、観づらいかもしれませんが、

もっと練習して、沢山の方に観ていただけるように頑張ります!

 

その1 遊園地紹介&しろたんショップ&ボートアトラクション製作

 

その2 しろたんライド製作

 

今回は以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

【しろたん公式サイト】 

 

 

 

 

【しろたん壁紙ダウンロード】