GWに入り、今年こそコロナが落ち着いたら兵庫の実家に帰ろうと思ってましたが、緊急事態宣言、外出自粛で、今年も帰れませんでした・・。


そんな哀しみの中、4/30 ポケモンスナップSwitch版が発売されました!ポケモンスナップはニンテンドー64の頃から大好きなゲームで、ポケモンたちの写真を撮るゲームです。

今回は200種類以上のポケモンがいると聞いて、凄く楽しみにしてました爆笑キラキラ


まだ発売されてばかりなので、ストーリーの内容は控えますが、早速エンディングまで迎えましたので、感想を述べつつ、自分の中でお気に入りの写真を載せたいと思います!

※登場するポケモンのネタバレがございますので、未プレイの方はご注意下さい。











今回のポケモンスナップも各ステージ毎に出てくるポケモンも違い、ふわりんご、イルミナボール、ポケモンの笛などを使って、ポケモンの色んな行動や表情が撮れるのが楽しいです^_^




特に「ふわりんご」は食べる仕草が見れたり、誘導したりできるので、ポケモンにドンドン投げて、リンゴを食べた後の表情を撮るのが楽しい。

カイロスがこんなに笑顔になるとは・・・笑




そして、今回のポケモンスナップで一番嬉しい機能が、撮った写真を加工できるのです!

少し遠いなって思ったらズームも出来るし、スタンプを押してデコったり、写真のフィルタ機能を使って、絵画のような写真も作れるのです!




個人的にこの光のエフェクトが大好きですおねがいキラキラ

何もない背景でも、光を加えると綺麗ですね・・・






そして!私がポケモンの中でも特に大好きなシャワーズ!ポケモンスナップのCMで、シャワーズが登場していたので、その為にポケモンスナップを買ったようなもので、出てきた時はめっちゃ興奮しましたキラキラキラキラキラキラ

お気に入りのポケモンが出てきたら、色んな角度から写真撮るのも熱が入って良いなと思いました!


ポケモン達の色んな表情見てるだけでも癒されますねラブ

今回はここまでです。GWどこにも出掛けられずに気持ちも沈んでいましたが、ポケモンスナップのおかげで夢中になる時間が出来ました爆笑

是非、ポケモンが大好きな方、家で楽しみを見つけたい方におすすめなゲームです。


以上、最後までご覧頂きありがとうございましたニコニコルンルン