本日はドラゴンクエストビルダーズ2について。
 
このゲームはドラクエの世界観を作りながらストーリーを進めていくシュミレーションRPGで、知ってる方はマインクラフトのドラクエ版という感じです
 
いろんな素材を集めてブロックや物を作り、建物を建てたり、自分の好きなものを作っていくのでかなり時間がかかりますが、完成すると達成感がありますおねがい
 
元々創作するのが大好きで、ドラクエ自体はあまり詳しくないのですが、とにかく物や建物を作るのが楽しく、ストーリーも面白く引き込まれるので、1日があっという間です笑照れ
 
作品が出来たら色々載せていこうと思うので、先ずは今の作品をちょっとだけ紹介します。
 
 
①:和風庭園をイメージ。
和風パック(有料)購入しました!
和風の建物を作りたかったので、和風の家が出来てお気に入りです!
泳いでるのは鯉ではなく、金魚ですが笑笑い泣き
 
 

②海の見えるレストラン
屋上はビアガーデンをイメージ。今は赤の拠点というオアシスエリアに移転。こんな感じのレストランで食事したい・・・。
 
 
特にコメント等はなにもないですが、動画もあるので、お時間ある時に見て頂けると嬉しいです爆笑
 
https://youtu.be/na8Fy9Myh2w

 

 


https://youtu.be/mJk4L1rn5bo