こんにちは!

さりーです☺️



前回の続き。

つわりによって、

勤務10年目にして初めて休職しました。




無理をすれば仕事には行けたけど、

「無理をしない」のいう選択をしたことが

私の人生の中で大きかった!



休職を後押ししてくれた

旦那さんに言われたことは、

休職中は、ただボーッと過ごしてほしい

ということ。



つわりで常に気持ち悪いので、

ボーッとすると言っても

そんなにリラックスはできなくて、


基本は苦しんだり

嘔吐したりしているのだけれど、


ただボーッすれば良い

という気持ちは私をラクにさせました。





私が休んでいる間に、

旦那さんは仕事しているし、

職場の同僚は私の分まで働いているし、



申し訳ないな…

という気持ちがどうしても湧く。



つい私の癖で、

寝ながらYouTubeを見るにしても、

仕事に繋がりそうな内容を選んだり、

何か考えたり、

何かに活かそうと思ったりしてしまう。




旦那さんに

🙍‍♂️「ボーッとするというのは、

生産性のないように過ごしてほしい

という意味だよ!


さりーはいつも〇〇に活かさなきゃ!

って思ってるでしょ。」

(=生産性を考えている)



と言われてハッとして、



生産性がないように、何も考えずに

寝ながらYouTubeを

ただただ見まくりました(笑)



つわりでほぼ何も食べられなかったので、

代わりに美味しそうにごはんを食べている

YouTuberを見ていました😂

美味しそうだったな〜。







↑こういうのをひたすら見ていました(笑)



昔、旦那さんとよく見ていた

クイズノック。



お刺身食べるところとか、

しゃぶしゃぶとか、

メロンとか、

すごく美味しそうだった🤤




出産したらお刺身食べる‼️‼️

と思って、お刺身の写真を検索してみたり、

料理動画を検索してみたりも

するようになりました。






すると、不思議なことに

私の感じ方が変わっていったのです!



休む、余白を作るって、

本当に大切だと体感しました!!!




(最終的に、余白を作ったことで、

旦那さんとのパートナーシップが

すごく良くなりました♡

その話も、後々書いていきます♡)



まだ続きます!