青子さん

AOコーチング5期生

メンプロスクール5期生の

さりーです!




今日は、AOコーチングは

どんな内容の講座だったのかを

シェアしますね☺️✨


AOコーチング開発者の青子さん♡



受講する前は、

何をどんなふうにやるんだろう??

と疑問に思うこともありますよね🤔



受講を迷っていたり、

興味があったりする方の

参考になれば嬉しいです💓



最終講義が終了した時の様子!




私が受講した5期(2021年4〜7月)

このような内容でした!


※現在募集しているAOコーチングとは

内容が変わっている可能性もあります!





【どんな講座?ざっくりと!】


内観で自分を極める講座です✨

講義中心ではなくて実践型!


質問や内観のシェアを通して、

講師の先生と直接会話もできるので、

一緒に内観を深めていけます☺️



最後には、

「愛のある世界がどういうことか」が

わかると思います✨



私は自分を極めたくて受講しましたが、

自分を大切にするだけでなく、


周りも幸せになるような選択が

できるようになりました!!!




【講座期間】


💙全8回の講座が2週間おきにありました!


約4ヶ月間の講座で、

1回の講座時間は3時間でした✨


4ヶ月間は濃すぎて

あっという間でしたね😳




【1回ごとの講座内容】


💙2週間の振り返り&

今日の講座で得たいことを考える


何人かがシェアしてくれます☺️


同期とは長い期間のお付き合いなので、

同期の成長もわかって、

お互いを応援し合える雰囲気でした✨




💙事前の質問の答え


講師の先生に事前に

質問を送ることができました!

この質問タイムがとても良かったです😳💓



私は内観してもなかなか

フラットにできない質問を

細かく答えていただいて、

ついにフラットにすることができました♡



仲間の質問も自分ごととして考えることで、

たくさん内観ポイントが見つかって

とても勉強になります✨


仲間がいるからこその良さがあるので、

同期に感謝です💕



じっくり考えて事前に質問できるので、

ぜひ質問をすることをおすすめします♡

質問からの学びは本当に大きいです!!




💙本日のテーマの発表


毎回、「テーマ」がありました!


例えば

「自分探求を始めよう!」

「言葉の定義を変えよう!」など✨


毎回、どんなテーマかワクワクしていました^^




💙内観のワーク


テーマに基づいたワークを

みんなでやりました!📖


短い時間の中で(2〜3分)、

真剣に内観します!!!


私はいつも時間が足りなかったですが、

集中して内観していました!!!💦




💙先生からの問いをみんなで内観


AOコーチングの期間中に、

自分を極めるための100個の問いがもらえます!

(1週間に10個くらいのペースです)


そのうちの1〜2つを

みんなで内観しました☺️




💙公開コーチング


ワーク質問内容について、

挙手制で内容を深める

公開コーチングもしていただきました♡


これがまた学びになって、

自分の内観が深まります〜!



講師の先生の視点が鋭い✨

そういうふうに考えると、内観が深まるんだ♡

と気づきがたくさん!!!



あとは、同期を応援したい

気持ちになります☺️


AOコーチングでは、

モヤモヤしていることや悩み、

壁にぶつかることも多いので


その度に

「乗り越えたい!!」って思えます🔥


同期の壁は、

「みんなで応援!!」していました🔥




💙行動宣言


次回までの宣言をします!

全員が30秒くらいでまとめて

発言していました✨





【その他】


💙音声がもらえる


講座の音声がもらえるので、

繰り返し聞くことができます✨



💙同期のLINEグループ


これは任意で、受講生の誰かが作ります。


5期は35人全員が入っていました☺️

講師の先生やスタッフの方は入りません。


内観の質問をし合ったり、

励ましあったり、

シェア会の予定を立てたり、


同期と繋がることができてよかったです✨



💙テキスト


テキストは100個の問いが書かれた

テキストのみでした!


私は100個の問いの内観も

全てノートに書いていたので、

テキストは使いませんでした☺️📖




AOコーチングで使ったノートたち♡




現在募集中のAOコーチングは、

お申し込み締め切りは7月31日までです!



AOコーチング7期のお申し込みはこちらです♡




内観して考えて、

それをシェアするからこそ生まれる講座です!



見える世界が、

AOコーチングで変わると思います☺️




さりー