大晦日に柴犬本舗さんが40日目の姿を更新してくださいました!

おこちゃん、今日は目がちゃんと開いとるよ
{C3D07246-26EE-4C89-9BCE-8A7AA967264A}



弟おこげも顔つきがしっかりしてきました。
{D6C24FA2-949E-4E48-8E48-E7F8FF4F16B3}



兄弟のスリーショットを撮れるのもあとわずかだね。
左から、おこげ、白にいちゃん、おこめ
{F067E95D-278B-4F79-A830-EC1AA121CE26}
白にいちゃんも早くおうちが決まるとええね。


さて、そろそろごはんを決めなくてはということで、
POCHIさんで注文しようと比較を進めています。


悩んだ結果、リニューアル記念で割引セール中のオリジンに決めつつあります。
{F8DAD919-82CD-45D6-9FC9-373114C3F4AB}

何より中身の濃さが魅力。
肉、魚、肉、魚、、、どんだけ!
とつっこみたくなる。
この濃さは他に類を見ませんね。

たんぱく質38%、脂質20%、カロリー396という、
栄養がっつり必要なパピー期にはもってこいな数値です。
しばらくはオリジンメインでいこうかな。


アートゥーの、肉80%、野菜果物ハーブスパイス32種類という構成は、ハーブ&スパイス好きとしては好感触。
{28A5B2C6-C854-4046-8968-558023383AE0}

オリジンが2キロ、
ブリーダーさんから元々食べているナチュラルバランスをお迎え時に1キロつけていただけるとのことなので、
オリジンが残り半分をきったらアートゥーを買い足そうか。
オリジンの公式セールは2/8までのようです。


POCHIオリジナルもコスパ調整には○。
手頃な分、動物性原材料の割合が明記されていないので、肉系トッピングをするとき用の位置付けになりそうです。
{91F3ED83-35D5-449E-A67F-0DFC0E854836}

プレミアムフードの中でもよーーーく見極めると、ここまで高い金額を払う必要ないかも?という若干半端なものもある気がします。

グレインフリーであることよりも、
含有量の多い食材は何なのかの方が重要だと考えます。

アレルギーを起こさせない一番の方法は、ローテーションで何種類ものフードを選択すること。

それを提唱しているティンバーウルフのフードも日本に再入荷したら是非取り入れたいです。


とりあえずお迎え直後はドライフードをメインにして、
生肉については2月のごはん注文時に改めて検討予定です。