まだ犬は決まっていないのに、どのみち来るのだから用意できるものはしておこうということで、秋頃から少しずつ準備を始めていました。


ひとめで気に入ったル・クルーゼのフードボウル。

セールでお安くなっていたのでこれはチャンス!

と、ひとつ購入。

やっぱり定番のオレンジ。
ごはんがおいしく見えそう♪




{F652DA6D-037D-4065-BDB6-47F23CB2EDBA}

(公式ページより)

しかし、

いつまで経っても終わらぬセール。

そうか、

まだ安いのか。

それなら…
{013A2D0A-8F98-4692-A2DA-685186A2F319}
色違いで買うてみた。


楽天の公式通販でも安くなっていましたよ。

そんなものより血圧計を買ってくれと母に怒られましたが。

ずっしり重く安定感よし。
でも洗うの少し重いかも。

高さもあるので、しばらく滑り止め付きの台は必要なさそうです。

実物はもっと寸胴にみえるのは気のせいやろか。
{49C7EC34-535A-4979-BD92-C2D64BF2C6D7}
まいっか。

そして近所のイオンでこれまたお安くなっていた牛革のおもちゃ。
{468E46A9-6EAA-4EAC-A160-AF1419D3CF9E}
おもちゃは種類が多すぎて迷ってしまう。
安くても丈夫そうでかわいければよし。
なるべくナチュラルなもので。
いもこも遊ぶかな。

ミミなんて靴下丸めて縫っただけのボールだったわね
でも大のお気に入りで。
今も心の宝物として残してありますよ。
かあさ〜ん、おこめにも作ったって〜


前から買おうと決めていた、10kg以上の柴も入る丈夫でオサレなスリング。
{41254EA2-30CC-4B5D-B26D-D0F1A30B10F4}


母犬は8kg程、おこめもそんなに大きくならないと予想されます。

欲しい色は予約待ち。
万が一お迎え頃に間に合わないといかんので、早めに注文しちゃいました。

散歩デビューできるまでは、これに入れて外に出て色んな音に慣れさせようかの。

各鉄道会社がペットバギーを禁止していて電車移動は真っ黒のキャリーカートになりそうなので、スリングも併せて持っていけば出先で活躍してくれるとの期待もこめてちょっと奮発。

幸いにもサークルとバギーを買わなくて済み出費が抑えられるのが救い。(ミミの遺産)

犬用品はかわええものがたくさんあって、お買い物が楽しいでやんすね

次の買い物はまた来月クマムシくん