先代 赤柴のミミとお別れして4年以上が経ちました。

その後、大きめのインコが2羽やって来て、鳥三昧の生活に。

鳥の食事を様々な形で提案するSunny Kitchenを立ち上げるなどちょこまかと活動するなかで、

『やっぱりまた犬と暮らしたい❣️』

との想いから、夏頃から犬探しが始まりました。

今回は、
ペットショップではなくブリーダーさんから質の良い子を直接譲っていただくこと、が条件。

紆余曲折を経て、素敵な子を輩出している柴犬本舗さんというブリーダーさんを発見。

本日見学にお邪魔することに。

見学までの間はホームページの親犬&仔犬の写真を何度も眺め、心待ちにしていました。

親犬たちの名前を覚えちゃったりして。ふふ。

前日からワクワクドキドキ…

だって明日は命運が決まる日になるかもしれないんですもの。

今朝は時間に余裕を持って家を出ました。

我が家からは1回の乗り換え・1時間ほどで行ける距離です。

降り立つは新小岩。

道中、寿司の百萬石🍣でお腹を満たし(店内広々、ランチは手頃で美味しかったです)

おなかまんまる、いざ柴犬本舗さんへ!

母と2人して『ドキドキしてきた…』と。

店内に足を踏み入れると、久しぶりに嗅ぐ犬の香り。

いやん、かわええ子だらけ〜ラブラブラブ

まず初めに見せていただいた母犬『きこちゃん』
つい5日前に出産したばかりです。

えっ、なにこの子!?

すごく笑ってる〜!!爆笑爆笑爆笑

喜びのあまり、耳がぺしゃんこに倒れ、しっぽブンブン、そして笑いすぎて目が開いてないのー!!

その姿にこちらも爆笑。

テレビで笑う柴というのをみたことがありますが、まさにあんな感じ。

実際見ると衝撃的です。

他に見せていただいたおっとりタイプのお母さん犬は、なんともほっこり癒し系の魅力に溢れていました。

のぼーっとしておらっせる。

スポーティーではなくのんびりな傾向で、
「面白いのはきこちゃん系」とのこと。

なんと、きこちゃんのお母さんも笑う犬なので、代々笑う可能性は高いときました。

なんだかおかしくておかしくて、きこちゃんから生まれた黒柴女の子をいただくことで、4ヶ月続いた犬探しの旅はピリオドを打ちました。

ついに決まった〜爆笑

はじめましてピンクハート
{1402AD30-B903-4BFA-80C9-8890D87C47CF}
生後5日目にして麻呂がうっすら。
胸のT字もくっきり。
きれいな毛になりそうです。

名前はもう決まっています。
{513D8E6D-67AE-4DC0-A88D-CFAD99416376}

『おこめ』といいます。

お↗︎こ→め↘︎
です。

き↗︎な→こ↘︎と同じイントネーションです。

よろしくお願いしますおねがい

お迎えは1月中頃、それまで毎週会いに行ってしまうかも。

犬の成長は早いですから、1週間で見違えるほど変化がありますものね。

今しかない仔犬の姿を胸に刻んでおきたいです。

素敵なブリーダーさんにお会いできて良かったです♪

しばらくお迎え準備編を綴ります。