こんにちはニコニコ


今日はいっちゃんが

キラキラ「にこちゃんはー、あお!」

と相方のTシャツの色を決めて、自分は紫着てご機嫌でしたキラキラルンルン

そうだった、この人こういうことできるんだった真顔

欲しいものを守るために、違うものをオススメする戦法上差し

昨日の今日だから、今日は譲らないぞ、公平にいくぞーグー!と意気込んでましたが急に萎えました笑笑い泣き

子どもはすごいなキラキラ



最近100均で前から買ってみたかったお絵かきボードなどなど購入しました爆笑


お絵かき大好きいっちゃんがルンルンしてくれましたキラキラルンルン

車の中でも使えそうキラキラ


にこちゃんに、

ぶー「おおかみ、かいてー」

って言われて書いたら

ぶー「キリンみたい」

ってダメ出しを受け、描き直したら

ぶー「コンコンみたい」

ってまたダメ出しされ、見たかったオオカミが見れないからか泣きそうになっちゃいました笑い泣き


「もりのおふろ」って絵本にオオカミ出てきたなぁと思って、一緒に絵本見ながら描いても満足してもらえず滝汗

じゃあ「こどもずかん」で…とまた一緒に見ながら描いたけどこれもダメでゲロー

じゃあじゃあ「ことば絵じてん」はどんな感じかなと索引から調べて(初めて索引使った笑)一緒に見たら、やっと満足納得してくれました笑い泣きキラキラキラキラ

絵心のなさを突きつけられて少し胸が痛みましたが笑、満足してもらえる絵を描くために、本見ながら口が大きいとか歯が鋭いとか犬みたいとか色々おしゃべりできてよかったのかもしれませんチュー

「ことば絵じてん」のが写真っぽいイラストで、それがよかったのかなキョロキョロ
やっぱり写真で見れる図鑑があったらいいなーって思いましたニコニコ


最後に、お絵かきボードついでに衝動買いしちゃったのがこちら


ふーってやるとボールが浮くやつ爆笑
名前なんだろ?懐かしのおもちゃですね照れ

3歳からって書いてたので、全然できないかもしれないけどラッパ吹けるし、自分の息でボールが浮いたら絶対驚くし楽しいよね!と思って買っちゃいましたコイン

息が通るように角度調節で少し補助もしましたが、ボール浮かせることができました!
2人ともいいお顔してましたー爆笑

すぐ分解されちゃったし、長くもたない気はしますが、ちょっと不思議体験?させてあげられたようです照れ


ではでは、ありがとうございました流れ星