冷凍たまごで目玉焼き | OKOの時間

OKOの時間

おこマニアがおとどけします
OKOの時間 アメーバ版です
お好み焼き・バイクを中心にアップしています⌒ヽ(♪^_^)ノ

みなさん(^_^)おはようございます

 

今回は冷凍たまごで

目玉焼きを作ってみました

僕も「冷凍~~~!?」って

思ったんですが、わざわざやってもイイほど

食感が変わります(^-^)

 

玉子はそのまま冷凍庫にイン!

カチカチ卵を水に浸けると

すぐに殻だけ外れます☆(V^-°)

そのまま軽く油を引いたフライパンで

中火以下で加熱!

半分ほど溶けてきたら・・・

お湯を入れてふたします!

ちょこちょこ卵の具合を確認して

このくらいでフィニッシュ!!☆(〃^∇^)o_彡☆

こんもり冷凍目玉焼き完成です!

 

冷凍すると黄身ねっとりした食感に変化!

半熟に仕上げるのが楽しいタイミングです(^^)

 

レシピアプリなどでも、黄身を冷凍のまま漬け込む

珍味的な料理法も紹介されています!

 

僕からは強火は禁物!!

そんなポイントをお勧めします☆彡

 

ハムエッグも出来ちゃいますよ!!

見た目は皆さんで研究してくださいネ!(;^_^A

 

オマケ!

入院しているハヤブサ君に関して

燃料ポンプ不良以外にインジェクター不良!?

そんな中間報告が入り・・・

チョッとばかり「修理代金増加!!」((゚゚((Д))゚゚))ガクガク

覚悟しているおこマニアです