ハヤブサ 冬のキャンプ!前編 | OKOの時間

OKOの時間

おこマニアがおとどけします
OKOの時間 アメーバ版です
お好み焼き・バイクを中心にアップしています⌒ヽ(♪^_^)ノ

みなさん(^_^)こんばんは

ハヤブサで行く
冬のキャンプ!
前編です!


行って来たのは
御殿場市
やまぼうしキャンプ場

イメージ 1
朝9時半出発!

予定では豊川インターで降り
浜名バイバスを通り
R150号で御前崎に行ってから
キャンプ場に向う計画です!

イメージ 3
浜名バイバスに入ります!
目の前には太平洋が広がってます

イメージ 2
浜松で一回目のガソリン給油

御前崎に向けて少し走りましたが
気分良く休憩などしてしてたら
意外と時間を喰っちゃって・・・

2時半ごろには
現場に到着したいのですが
これでは間に合わん!
Ψ(`▽´)Ψ


御前崎計画は中止!
予定変更です(^_^;


バイクはずんずん進み
富士市内で買い物も済ませ
自衛隊の演習場を通過!!
イメージ 4

目的地はもうすぐです♪

イメージ 17
やまぼうしオートキャンプ場
到着!


ごめ~ん!!
おまたせ~!ヾ(^O^)
イメージ 5
すでにメンバーは全員集合!!

ちなみにバイクでのキャンプは
2000円になります(^^


イメージ 6
ほぼ貸し切り状態で隊列で配置
バイクが向っている先に
富士山があるんです
(^_^)

イメージ 7
僕の早速テント設営!

イメージ 8
これが快適!
ロゴスのエアマットです!

クッション性・防寒性は完璧です♪

イメージ 9
今回は職場の仲間ですが
埼玉・東京・静岡・愛知
4県の支店から参加!

バイク4台 車1台 総勢6名での
キャンプです


まずはバイクとテントの紹介です

車で参加の埼玉チーム!
イメージ 10
達人のテント!
これって屋根だけ・・・⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

12月ですよ~~すげ~~!!

かなりのショックを受けてる僕です
"r(^^;)

イメージ 11
そしてもう一人の達人君!

こちらも完全なソロテント!

イメージ 33
君達すごいな~
・・・だよ!冬!



ま~僕はキャンパーではなく
分類ではライダーなので

暖か装備で快適性重視ですイメージ 34




イメージ 12
こちらは東京のさん
キャンプはビギナークラス!

イメージ 13
静岡のさん
今年ハーレを購入!

イメージ 14
静岡のさん
2年前にも一緒にキャンプしたお仲間
今回の段取りもOさんが主に担当

お疲れ様です(^_^)

このOさんもキャンプはすでに
プロ級です

イメージ 15
そして我がおこマニア!

超ビギナーキャンパーです
(^_^;


準備は完了
イメージ 16

まずはカンパイ
始まり始まり~⌒ヽ(♪^_^)ノ

イメージ 18
生木に苦戦した
焚き火の準備も・・・

イメージ 19
燃料ぶっ掛け作戦勃発
久々の対面のメンバーも
イッキに場が和みました

でもナカナカな火が着きませんでした
生木は手強い(^_^;

イメージ 20
僕はキャンプのタイミングも分からぬまま
早速自分の調理開始!(^_^;

イメージ 21
ノンアルコールビールに
コンビニチキンをメインに
玉ねぎのカレー煮込みです

イメージ 22
種火も出来て
焚き火も順調に推移!

イメージ 23
豚肉の味噌漬けに!

イメージ 24
焼き芋に玉ねぎまで!

おでんまで登場して
楽しく談笑しているうちに
時間はすぐに経っちゃいます♪

本当はお好み焼き
ブチかまそうと思ったんですが
初心者ゆえに発想がわかず
(;^_^A

今度は絶対
お好み焼き焼いてやるぞ~!
イメージ 36
イメージ 25
そしてこれかなりレアな
アルコールバーナー!

イメージ 26
これは点き始めですが
安定してもまさにバーナー
すごい火力ですw(°O°)w


イメージ 28
宴も盛り上がり
気が付けば
そろそろ12時に!

チョッとテントを見に行くと・・・
イメージ 30
完全に夜露が降りてまして・・・(^_^;

イメージ 27
やってて良かった
完全武装!

ブサ君は全身が
水滴でびっちょりです
⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


ぼちぼちお開きという事で
各自テントでお休みの準備!
イメージ 31
チョッと幻想的な風景の中

イメージ 32
就寝準備です

僕の寝袋は
イメージ 35
12度以上がおススメ!

2年前の冬のキャンプ同様
寒さに絶えられるのか!?


イメージ 29
それではおやすみなさい!

次回は二日目に続きます
⌒ヽ(♪^_^)ノ