こんばんは。

ペットフ―ドアドバイザー、福崎ゆうこです。


去年夏頃どうしてもトリマ―に戻る!やる!

とまず覚悟を決めました!

でもいきなり知らないサロンでトリマ―として働くのにはブランクありすぎて無理だし、もう一度学校に通うのも今は無理だし、本当に色々考えました。

そして!私に昔トリマ―の学校を教えてくれ研修を何日かさせてもらった大先輩に約20年ぶりに連絡させてもらいました。

20年ぶりなのに先生は全然変わっていなくて「久しぶり元気だった?」って普通に接してくれて本当に嬉しかったおねがい


そして私のおもいを伝えたところ「ここで良かったら来る?」って言っていただき去年9月からサロンへ週2回行きはじめました。


他に仕事をしていたのですが今年2月で辞め今は本格的にお仕事させていただいていますニコニコ

今は先生の大先輩のもう一人の先生へのサロンでもお仕事させていただけるようになり本当に感謝です。


カットができるようになるまで道のりはまだまだだし、初めはわかっていてもブランクの長さを痛感する事ばかりで落ち込んだりクヨクヨ考えたり泣いた事もありました。

ですが、そんな時期を乗り越えこんなにブランクある私を受け入れて下さった先生方、そこでお仕事しているスタッフの方がいる幸せを噛みしめながら日々自分なりに前進してます!


トリマ―のお仕事に戻ってから「キラキラしてるね」「ハツラツとしてるよ」などお友達や前の職場の方から嬉しいお言葉をかけていただけるようになりました。

やっぱり自分の1番好きな仕事ができるって幸せ全開ラブラブなんですね。

年齢だって関係ない!


ペットフ―ドアドバイザーもずっと続けます!最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^^*)