ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
 
 
今日は寝室のご紹介です。
 
 
ここはけっこう気合い入れて考えた部分ですもぐもぐ
 
 
 
 
わが家の寝室は7帖で、2帖ぶんのWICがついています。
 
図面はこちら。
 
 
 

トイレとの間にグラスウール

 
いきなり細かい話なんですが、寝室の横にはトイレがあります。
 
音が気になるなあ~と思ったので、
 
壁にグラスウールを貼ってもらうようにお願いしました。
 
 
 
どれくらい音が軽減されるかは分かりませんが、
 
まあないよりはマシでしょうもぐもぐ
 
 

アクセントクロス①

 
寝室の奥側(上の画像の左側)の壁は、こんなアクセントクロスにしました。
 
 
リリカラの、LL5163です。
 
 
グレーと緑を掛け合わせたような色で、けっこう濃いです。
 
 
 
寝室は完全に夫婦二人だけのものなので、
 
お互いが気に入った色を入れよう、ということで悩んだ結果これにしました。
 
 
 
やっぱり二人とも北欧系のデザインだったり色づかいが好きなので、
 
こういう系統になってしまいます。
 
 
 
ちなみにそれ以外の壁面は、ベースのクロスよりもワントーン色を落として、
 
寝室らしい落ち着きのあるクロスにしています。
 
 

アクセントクロス②

 
手前側(画像の右側)の壁には、またまたアクセントクロスを採用しています。
 
色は白ですが、プロジェクター対応の壁紙ですキラキラ
 
 
 
まだ買う予定もないんですが、将来的にはプロジェクターをおいて、
 
引きこもって映画を見たり、ゲームなんかをしたいなあと思ってます。
 
 
ちなみに、好きな映画監督はキューブリックとラース・フォン・トリアーですもぐもぐ
 
けっこうな鬱作品や暴力描写が多い作品ばかりで人を選ぶと思います。
心穏やかな時は見ないほうが良いですね・・・でもいちどは見ていただきたいです。
 
 

アクセントクロス③

 
3つ目のアクセントクロスは、WIC内にあります。
 
 
それがこちら。サンゲツのFE6306で、3面をこれにしてもらっています。
 
 
分かりにくいですが、ムーミンです爆  笑
 
 
 
妻は熱狂的なムーミン好きでして、
 
家づくりの当初はムーミンハウスみたいな狭小住宅に住みたい!
 
とか言い出すレベルでした。
 
 
体形もなんだか最近ムーミンにちかづ・・・・いやなんでもないです
 
 
 
サンゲツさんはムーミンとのコラボ商品をいくつか出していて、
 
当然ながら妻もリサーチ済みでしたグラサン
 
 
 
当初は子供部屋のクローゼット内にこれを入れる予定だったんですが、
 
ヒヨコ「子供にムーミンを押し付けてるみたいでいやだな」
 
という、真っ当な配慮によりWICに落ち着きました。
 
子どもにはあくまでも自発的に好きになってもらいたいんだそうな。私にはめちゃくちゃアニメ見せてきたんですがね・・・
 
 
 
ちなみにWICの照明は、ダウンライト1つだけなんですが、
 
光色を昼白色にしてもらっています。
 
 
これはICさんのアドバイスで、
 
外の光の色に近づけることで、着ていく服の色合わせが
 
しやすくなるんだそうですニコニコ
 
 
 

ベッド脇のペンダントライト

ベッドの両サイドには、読書灯として↓のペンダントライトをつけました。
 
KOIZUMI(コイズミ照明)【工事必要】LEDペンダントMICROSGLASS(ミクロスグラス)【白熱球60W相当】《ランプ:電球色》調光タイプ(調光器別売)透明:AP47567Lアンバー:AP47570L【PD】
 
コイズミの、AP47570Lです。
 
 
 
ペンダントライトの吊り下げイメージはこんな感じです。
※画像はお借りしました。
お部屋に合ったおしゃれ照明選び〜寝室編〜 | ライティングファクトリーが発信する照明コラム
 
背面がグリーンのクロスなので、きっといい感じに北欧チックになると思いますキラキラ
 
 
 
 
寝室のご紹介は以上です!
 
 
お読みくださり、ありがとうございましたニコニコ