だんだんと暑さが増してきた。
関東で散歩やジョギングを長時間している彼女たちのことが心配になってきた。
くれぐれも無理はしないでほしいと願う。
私の仕事もコロナショックの影響を受けて、例年よりも量は少ないように感じる。
今日は15時に目処がついたので途中家に寄り、アイスを一つ食べて一息。
それから傍の畑を見てまわる。
うーん、トウモロコシ、最近はよく雨も降り、太陽も照りつけるので育ちがすこぶるいい。
まずまずだ。
と思いきや、これは!
何か知らないが確実に虫に食い荒らされ、侵食されて隣へと延伸しているではないか!
これはいかーん!このままでは全滅だ!
よーし、この日の為に買い置きしていた、自然成分殺虫剤を散布だ。
トウモロコシはあぶら虫や他の虫が食い付きやすいのでこまめな監視が必要なんです。
それは結構めんどーなんだけど、出来上がってゆでたトウモロコシのあのあまさ満点の記憶は、忘れようにも忘れられない極上の味!
まだ道のりは長い。
その瞬間に向けてトウモロコシさん、
あなたのこと、想いつづけよう。
傷負ひて
耐えぬく翼
枯れぬよう
寄り添う先に
握りし実り


