鳳凰三山下山後は諏訪市の道の駅、信州蔦木宿に併設されているつたの湯でサッパリしました。

 
で、もう1座登るべく中津川まで移動して登山口で車中泊zzz

 
翌朝に登山開始
展望がなく残念な百名山といわれる恵那山へ

 
いくつかあるコースの中でも、まだ展望があるといわれている神坂峠コースですが出だしはガスガス・・・。
大丈夫かな!?

 
綺麗に咲いてる石楠花

 
イワカガミ

 
綺麗な避難小屋

 
2時間半で山頂到着
恵那山 2191m
看板には胞山とも表記されていますが、これは天照大神がここで降誕され、その胞衣(胎盤)がこの山に埋められたとされる由来があるからです。okapediaより
 

 
三角点↓

 
セルフww

 
下山時にはガスもすっかり抜けて、ところどころ展望が望めます!

 
左から御嶽山、乗鞍岳、うっすら穂高連峰
手前は中央アルプス

 
千両山まで戻ってくるとこの日一番きれいな恵那山の全貌が見れました!!!

天気も回復して最後はまずまずの展望もあっていい山行でした。
なにより2日連続してのハードな登山だったので夏山シーズンに向けていいトレーニングになったかな?!
ではパー
 
備忘録
活動時間 5時間11分
活動距離 14.48km
獲得標高 1276m
鳳凰三山と恵那山 2日間で888km走行  高速料金17.130円