もう3年以上使っているテントを、夏山シーズンの前にチョコっとメンテナンスしました!
 
先ずは着けおきからの洗浄
使ったのはモンベルのODマルチクリーナー
これテントにも使えます🎪
 
砂利やら、なんやかんやでメチャクチャ汚れてました・・・。

 
そして乾燥

 
最後に撥水加工
これはプロモンテの撥水スプレーを使いました。
3年も使うと汚れや紫外線による劣化で大分撥水も落ちてたので、これで撤収も楽になるといいんですが。

 
おまけでポールのショックコードも交換します。
ちなみにポールの長さは3.5mなんで、ゴムの長さは×0.8でだいたい2.9mくらいにしました。

 
そんなこんなでメンテナンスも終了です。
ちなみにテントの収納袋は、大きめのライトスタッフバッグ5Lを使ってます。
もとの物よりかなり大きいんで、濡れたまま収納するときなどはメチャクチャ楽なんです

さてさて、テントも綺麗になったし今年はどこにテン泊行きましょうかね???
とりあえずあそこには絶対行くと決めているのですが・・・。
 
ではパー