百名山38座目をgetすべくいざ関東へ🚙
今回は久しぶりにトム君にご一緒していただきました(^^♪
 
御殿場で前泊
8時までに到着すると生ビールのおもてなしあり。
なので法定速度ギリギリですっ飛ばしてきましたww
翌朝早朝に秦野駅に車を停めてタクシーで秦野駅からヤビツ峠へ。
ちなみにタクシー代は7200円
 登山開始後2km弱はしばらくロードを下って、ようやく登山道へ。
1時間ほど登って二ノ塔までくると・・・。
 
ドーン!!!
素晴らしい富士山が顔を出してくれました\( ̄︶ ̄*\))
さらに進むとさっき登ってきた三ノ塔、左に大山そして奥にはキラキラと輝く相模湾
3時間ちょっとで塔ノ岳に到着。
富士山にちょっと雲が掛かってきました。
江の島も見えています!
雪を纏った甲斐駒、仙丈ケ岳、北岳、間ノ岳など南アルプスオールスターズ
何回かアップダウンを繰り返して無事に丹沢山到着
標高1,567 m
奥に丹沢山系最高峰の蛭ケ岳 標高1673m 
時間の?!体力の?!都合で今回は登りませんがまたいつか・・・。
来た道を塔ノ岳方面へ戻ります・・・。
最後の塔ノ岳への登り返しがなかなか厳しかった💦💦💦

塔ノ岳に戻ってくると富士山は全く見えず・・・。 

その後は姿を見せてくれる事はありませんでした😭😭😭

大倉尾根、通称”バカ尾根”を大倉方面へ下っていきます・

土曜日という事で人は多いし・・・。
オマケに階段が多く・・・。道はグジュグジュ・・・。
そしてメチャクチャ長い・・・。 距離7km標高差1200m

途中から全く展望もないので、結構心折れる下山路でした😭😭😭

そんなバカ尾根でしたが、ミツマタに心癒されました😍
全行程で7時間半
距離で20kmちょっと歩いて無事に大倉ビジターセンターに到着しました。
お疲れ山でした富士山富士山富士山
その後はバスてま渋沢に行き、電車で秦野に戻って車回収🚙
無事に帰路へとつきました・・・
 
丹沢山 なかなかタフなコースでしたが絶景の連続でいい山でしたOK
ご一緒していただいた、トム君ありがとうございました<m(__)m>
 
 
備忘録
自動車走行距離  855km
片道約 約5時間半
高速代  行き 7660円  帰り(休日割) 5940円
バカ尾根はしんどいww