ちょうど2年前に登って、一の森でテント泊した剣山
今回はその時からやってみたかった三嶺から日帰りで縦走登山です。
 
今夜はまさに半額祭りの車中泊クラッカークラッカークラッカー

名頃の登山口からスタート
標高は900mくらい
気温は一桁でひんやりとした空気です。
太陽が上がってきて素晴らしいグラデーション。
三嶺の名頃登山口から、左に見えている次郎笈&剣山までグルっと約20kmの道のりです。
三嶺のピークに近づくと、綺麗に紅葉しています。
見残池と三嶺ヒュッテ
奥に目指す次郎笈と剣山
2時間ほどで日本二百名山、三嶺のピーク1894m
360度パノラマの素晴らしい展望です。
これから行く稜線
南側にまわってくると、山容も素晴らしい三嶺です。
平和丸 1701m
この稜線最高過ぎますアップ
半分以上歩いてきましたね!
綺麗な紅葉紅葉紅葉紅葉
高の瀬ピークで二回目の休憩
ええ眺めやルンルン
かなり次郎笈が近くになってきました。
丸石ピーク
さてさて、ここからが紅葉としんどさのピークへと向かうのでした・・・。
 
つづくパー