2日目
今日は絶好の天気の予感ドキドキドキドキドキドキ
 
ご来光を見に間ノ岳山頂を目指します!!! 
幻想的な富士山富士山

1時間ほどで間ノ岳 標高は3190M
ちょうど太陽が上がってきました!
間ノ岳ピークから望む北岳、甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳。
その奥には八ヶ岳
南は農鳥岳方面に続く縦走路
 
ばんざーい\(^_^)/
最高ですチョキ
 
ええもん見れたので大満足で北岳山荘へ
この日本一高い縦走路 ”天空の縦走路”を戻ります
テント場まで戻ってくると昨日はガスで見えてなかった富士山が目の前にドーン
名残惜しいですが、テントを撤収して帰路へ
 
八本場のコルから見る嫋やかな間ノ岳
右の鞍部に北岳山荘
左俣コースには雪渓も残ってました。

抜ける風がメチャクチャ涼しい雪の結晶雪の結晶雪の結晶

2時間ちょっとで白峰御池小屋
コーラ行っときましたグッ
帰りも広河原から乗合いタクシー
メチャクチャ飛ばすので40分で芦安まで戻ってきました。
 
2日間汗だくだったので、ちょっと西成風な香ばしい匂いがするので、駐車場の目の前の市営のロッジで入浴♨&昼食をばナイフとフォーク
風呂は普通やけど、食事は安いしメチャクチャ美味しかったです。
ハンバーグ定食 1000円
ノンアル 480円
そんなこんなで、帰路も休憩1回含む5時間半かけて帰ってきました車
 
今年の目標だった北岳、間ノ岳に登れて満足です100点
これで日本の標高1位から3位までの4座すべて登頂しましたクラッカークラッカークラッカー
1位 富士山  3776M 2019年8月1日登頂
2位 北岳   3193M 2023年8月30日登頂
3位 奥穂高岳 3190M 2021年7月19日登頂
3位 間ノ岳  3190M 2023年8月31日登頂
次は5位かな?!
 
備忘録
自宅から芦安  片道420KM 約5時間30分 高速7750円  西名阪~東名阪~伊勢湾岸道~新東名~中部横断道【行き南アルプスまで 帰り白根から】
北岳山荘テント場 1100円  芦安から広河原タクシー 1500円