その3

2日目の後半と3日目の下山路です

 

薬師岳のピークから降りてきて2日目のテント場の太郎平キャンプ場↓

結局12時間の標準コースタイムを9時間半で来れました。

料金は1000円と良心的です。

受付して、テント設営の前にとりあえず🍺

斜めってる場所が多めですが、割と平らな場所にテント設営完了できました。

時間も12時をまわったので、お昼ご飯を食べにキャンプ場から15分ほど歩いて太郎平小屋に来ました!
 よく見る風景📸
名物の行者ニンニクが入った名物の太郎ラーメン
これが食べたかった🍜
せっかくなので小屋からすぐの太郎山にも登っとく!
正面は薬師岳
水晶、鷲羽、黒部五郎など北アルプス最深部のいい景色でした。
2日目
五色ケ原→鳶山→越中沢岳→スゴの頭→間山→北薬師岳→薬師岳→太郎平キャンプ場 →太郎平小屋→太郎山→太郎平キャンプ場
 
活動距離  17,1km  
活動時間  11時間37分 
獲得標高  1637m
 
 
 
3日目
帰りのバスの時間から逆算して5時前に折立に向けて下山開始
名残惜しいですが帰りましょう。
水晶岳、黒部五郎岳はいずれ来ますね。
2時間半ほどで折立まで”おりたって”きましたww
3日目
薬師峠→太郎兵衛平→折立 
活動距離7.3km  
活動時間2時間35分 
 
バスの時間まで1時間ほどあったので、折立キャンプ場でビチョビチョのテントを乾かしました。
8割くらいは乾いたかなOK
 
ここからは、立山まで車を回収に向かいます。
先ずは8時30分発のバスで約50分かけて有峰口へ
有峰口からは電車で約15分かけて立山へ
結局10時に無事に立山に帰ってきました。
予想以上の暑さで思っていたよりハードな山行でしたが、絶景の連続にワクワクの縦走路となりました。
ではパー