総合病院へもどってきて2日目。


痛み止めが内服に切り替わりました。


そして、ついに皮膚を明日閉じる事になりましたニコニコ



右足と左足ではなくて、右足の右側と左側です。

(なんかややこしくなったタラー

傷同士が中で繋がっています。

線の所は糸で縫います。

脛から膝と、足首、足の甲は、面で削り取ってるので皮膚移植をします。



明日の手術の前にシャワーを浴びる事になりました。

傷にシャワー当てるの痛くないんだろうか…

とか色々考えて不安で、顔がこわばってたみたいです。

看護師さんに

「今からお化け屋敷、行くみたいな顔してるよ」と言われました爆笑



ストレッチャーで寝転んだままシャワーを浴びさせてもらったので、自分で傷を見ないで済みました。(恐くてまだ見れてない。)



母が明日の手術の説明を一緒に聞きに来てくれました。

左足の膝の皮膚を取り(17×13cm)

メッシュ状に伸ばして、右足に貼り付けていきます。

傷口から血管が伸びてきて、移植した皮膚とくっつくそうです。




翌日、朝食、昼食は無しで、14:00から全身麻酔で手術。

17:00すぎに麻酔から目が覚めました。

傷は痛いけど耐えれるほど。

左足の膝にはぐるぐる包帯。右足はギプスで固められていました。


「どうか上手く皮膚がくっ付きますように!」と祈りながらこの日は終わりました。ふとん1