一般病棟に移って3日間ほと過ごしました。


移った当日は毎朝やってる足の処置が無かったので、久しぶりに朝食を食べれましたスプーンフォークよだれ

(麻酔の為今まで朝食は無かった。)

この頃は食欲も戻ってきてなんとか完食できるようになっていました。


6人くらいの大部屋で、ここの病室はベッドそれぞれのカーテンは開けておくスタイル。

向かいに交通事故に遭ったおねーさん、横にお年をめされた方、がいました。


大部屋の生活音などほぼ気にならないのですが、横の方が深夜2時とか3時に起きて身体が辛いらしくナースコール押すんです。

それは全然いいんです。

ただ、看護師さんが来られて

「何時だと思ってるの?」「他の人が迷惑するでしょ」とかだいぶ塩対応で、聞いててすごく嫌な気持ちになった。

看護師さんも大変なのだとは思いますが…


また他人のオムツを替える時の匂い。

本当に申し訳ないけど吐きそうで絶望

でも「オエッ」とか声でちゃったら申し訳ないし…

せめて窓と扉を開けてくれ滝汗

オムツ交換終わってからも匂いの充満してる部屋で…本当にもぅ…ゲロー



3日目に、もといた総合病院へ戻る事になりましたニコニコアセアセ

救急救命センターの方の先生が病棟まで顔を見に来てくださいましたキラキラ

ICUでの生活辛かったけど、先生達みんな私の心に寄り添ってくれてとても感謝しています。