夏になると、「溶連菌の感染に気をつけて」と記事を目にする事が増えました。

感染する人が増加しているらしいですね。


私も数年前に足に感染したのでその時のお話しです。





数年前の7月14日、丸一日立ち仕事をしていたのでクタクタで帰宅しましたネガティブ



翌日の朝、足の疲れが全然取れてない!悲しい

ふくらはぎにシップを貼って出勤しました。


お昼くらいに足を見てみると、赤い斑点みたいのが出て触ってみると熱をもってるみたい…

先輩が「蜂窩織炎じゃない?」と仰ってその日は早く帰らせてもらえる事になりました。



その時は夏の連休の最中。翌日は家族で海水浴の予定でした。

呑気なことに、「足が腫れてちょっと痛いから、もしかして明日海行けないかも。」と旦那にメールしてました。


その時添付した足の写真のせます。






夜撮った写真。

昼より赤いの広がってるみたい驚き
でもこの時は明日から入院する事になるなんて
思ってもみませんでした無気力